豚星。 @元住吉 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

「辛いモノに慣れようシリーズ第3弾。



この日は「豚星。」にて「辛麺(しんめん)」を食べようと家を出る。



が、途中で豚星。の公式Twitterに気付く。




「カラミソ」
=「眼鏡の味噌ラーメン」-「辛さ」
 +「特選白味噌」+「ラー油」
 +「辛味」

ってことは、

「カラミソ」
=「特選白味噌の味噌ラーメン」
 +「ラー油」

かな?
うん、適度に辛そうだし旨そう♪♪
これは「カラミソを食べるべきだ(^-^)



4月に元住吉(神奈川県川崎市)へ移転後は初めての訪問。通算5回目。



11時05分到着。
ちょうどファーストロット客から順に入店し、入りきったところで外待ちに接続。

席数15、背後霊待ち約15、外待ち10ほど。
つまり、40番台だったっぽい(^。^;)



40分ほど並んで入口付近へ。
夏の行列は日向だから暑くなりそうだ(^^;)
ここで食券購入。



ど、どれだ?

って悩んだが、前の客が「限定900円」を買ってたんで、多分これでいいんだろう、って思い購入。



背後霊待ち中。
たしかにこの椅子は珍しいかなぁ。



背後霊待ちはまさに「背後霊」。



かなりの密着マークだなぁ(^^;)



厨房はメガネ店主と、まだ慣れてなさそうな助手1名。少しずつ教えながら回していたんで、ロット進行もかな~りゆっくりめ。

入口側の端席が空いて着席。
開放してる入口から涼しい風が入り気持ちいい。夏も店内は涼しそうだなぁ。

店着して1時間25分後。。。



ラーメンカラミソ(限定)@900円
ラーメンニンニク



野菜。



キャベツもそこそこあり、ノーコールでもボリュームはある。スタイリッシュな丼なんで、このアングルが美しい。



スープ。



あ、あ、あ、、、
赤い~(@_@)
予想以上に赤いぞぉ(´Д`)



ん?

味噌の味はどこ行った???



この赤い固形物は危険なヤツだと察知し、しばし、そっとしておくことに(^。^;)



表層が大量のラー油。
下層が味噌スープ。

う~ん、やっぱり味噌スープだけを味わうのは不可能だなぁ(^^;)

ラー油とともに、花椒の風味が広がって、これはラーメンというより四川料理のような足わいだなぁ、と(@_@)



麺。



茹で時間は9~10分。かなり長めに感じたが、やや厚みのある麺はばっちりコシが残っており、噛み応えバッチリな麺だった♪



辛いヤツが混ざりきらないように、優しく優しく天地返しをし、おそらく純粋に味噌スープをまとった麺をすすると、、、

こりゃ旨い!!

塩味もやや強く感じるが、白味噌のフワッとした風味も感じ、旨いぞ!



って思ったのは2口くらい。。。



結局、ラー油層が支配的になり、味噌の味はどこへやら。。。



豚。



バラ肉が3枚(゚∀゚)
アブラ身がめちゃ旨そうだ!



厚みもしっかり。豚自体の味付けは移転前と同じくかなりライト。その分、豚の味わいがわかりやすいが、表面の辛味はキープ。



この豚、ほんといいやつ使ってるんだろうなぁ。凄くアブラの質がいい♪

辛さに耐えてなんとか完食。



辛いのが好きな人には堪らない逸品なんだろうなぁ。クオリティの高さは十分に分かった(^-^) さすが豚星。!!



そういえば・・・

渋谷センター街の「野郎ラーメン」。



こないだ野郎ラーメンに入ったわけじゃないけど、のぞき込んだ後で、「CREMIA」っていうソフトクリームを提供する「シルクレーム」という名の行列店に食べに行ったが、、、

この日も「野郎ラーメン」を良く見たら、、、



えっ!?



「野郎のおすすめ商品」

になってた。。。






ズコーっ!!



まさか、野郎ラーメンで食べられたのか!?こっちのが並ばなくていいんじゃね!?