【番外編】二郎あるある⑧ | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

今日は切羽詰まって土曜出勤(T_T)
早出したのに上手くいかない(T_T)
そして今日は二郎に行けない(T_T)



でも、そんなときは!!



二郎あるある~♪
二郎あるある~♪
二郎あるあるを言いたい~♪



苦し紛れの8ヶ月連続リリース!!



今回は皆さんとの会話の中で出てきたものも一部採用させていただます!



★★★★★★★★★★★★★★★




細くて三角の建物を見ると
三田本店を思い出す。



亀戸にある建物



ラーメン二郎三田本店







「提灯(ちょうちん)」をみると、
府中店を思い出す。



亀戸の焼肉屋



ラーメン二郎府中店の店前提灯 






店前に行列が出来ていないと、
ラッキー!って思った直後に、
臨時休業じゃないかと一気に不安になる。









二郎に並ぶのは1時間でも耐えられるが、
ファミレスに並ぶのは10分でも嫌だ。










海に行ったわけではないのに、
二郎の並びで日焼けする。










二郎を食べに行くためだけに外出したのに、スマホを忘れて家に取りに帰ったことがある。










スマホやデジカメを忘れて二郎を食べると、なんだかやり残した気持ちになる。











二郎のために早起きしたり、
交通アクセスを念入りに調べたり、、、
二郎に対する集中力を
仕事に活かせたらなぁ、と思う。










運動して汗をかくより、
二郎を食べて汗をかくことの方が多い。











大リーグに行ったピッチャーと、
二郎の券売機は最近故障しがち。








 

出張先で最も気になる事案が、
ラーメン屋の検索である。










慣れてくると、先客のラーメンの
スープの色合いを見て、
自分のコール(アブラ、カラメ)を
臨機応変に対応できる。











浜松餃子の原材料をみると、
ほぼ二郎じゃん!って思う。











常連になればなるほど、
注文通りに出てこなくなる。










すり鉢の本来の使い方を思い出せない。







もうネタがないっす(T_T)



今回ので通算120個くらいになった
「二郎あるある」。



書籍化は近いか(笑)



↓バックナンバー

二郎あるある⑦
二郎あるある⑥
二郎あるある⑤
二郎あるある④
二郎あるある③
二郎あるある②
二郎あるある①