【野球】敷田球審 観戦記 @東京ドーム | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ブログで交流のある、居酒屋こまめさんが誘って下さり、東京ドームで広島vs巨人を観戦
(^O^)

あ、当ブログで何度も書いておりますが、自分は30年来の広島カープファンです。

こまめさんは基本的には巨人ファンだが、野球そのものが大好きなオヤジさん♪



もちろん練習から真剣に見学♪
ビジターのファンとしては練習から行くと打撃練習がしっかりと観れるのがメリット。



↓期待の鈴木誠也。



こまめさんを放っておいて、バックネット裏に移動して見学(^。^;)



試合開始が近づき、シートに戻る。
一塁側のベンチ近くのめちゃいい席(^-^)

が、巨人ファンに囲まれ肩身が狭い(T_T)
カープ応援グッズも封印し丸腰で観戦。

カープ先発はマエケン。
巨人は菅野か。難敵。。。



スタメン発表、ならびに審判団の発表。

「球審、敷田」

おおお!!!
敷田球審だ!!!



まさかこんな巡り合わせになろうとは!

見逃し三振のときの、

「ストライク!」

のフォームが美しく、
通称「卍ストライク」の使い手。



さぁ、いよいよ。
始球式には、さまぁーずの2人。

敷田球審、さまぁーず、菅野の4ショット。



試合開始。



そして、その時は2回表に訪れた。

カープの梵(そよぎ)が2ストライクと追い込まれ、カメラを向けていると、

ズバっ!!

「ストライク!!」



生・卍ストライクを捕らえたぞ!!

やった!!

いや、まて。
カープの選手が三振して喜んだのは人生初かもしれない(^。^;)

隣のこまめさんと爆笑(゚∀゚)

ちなみにテレビ中継だとこんな感じ。



やっぱカッコイいなぁ♪

更に2回の巨人の攻撃では、レフト前ヒットで井端が本塁に突入するも、ロサリオがレーザービームでホームタッチアウト!!



井端「ズコーっ!!」



井端は足つっただけだったみたい。

カープは菊池、田中、丸の好守もあって、予想通りの投手戦。

その後は村田も守備で負傷し、一時試合中断。



ウロウロする敷田球審。



ポッチャリだが、卍ストライクはキレッキレの敷田球審。



試合は再開され、カープ・ロサリオのフェンス直撃のヒットでカープ先制。

菅野の空振り三振では「卍ストライク」は出ない。。。



が、寺内の打席で~!!



「ストライク!!」



両軍関係なく、2ストライクになるたびに、カメラを構える我々2人(^。^;)

こまめさんは動画を撮影しようとしていたが、なかなか上手くいかない。

卍ストライクが出るには、ただの三振ではダメで、見逃し三振でなければならないのだ。

この日3つ目はカープ田中の打席。
これは取り損ねてしまったが、テレビ中継では、、、



左バッターでは逆にポーズ♪

「卍」の形としては、やはり右バッターの時の方が「卍」っぽいなぁ。



なんだか緊迫した試合展開だったが、敷田球審を中心に観てしまった。。。



そして堂上(兄)にタイムリーを浴び、ドームは爆音に包まれる。。。



更に粘投のマエケンが、、、



まさかの暴投で決勝点を献上。



最後は會沢が打ち上げ終了。
結局、卍ストライクはこの試合3度のみ。



カープは6連勝でストップしてしまったが、敷田球審を堪能できたのが何よりも良かった♪

こまめさん、本当にありがとうございましたm(__)m