旨辛ラーメン表裏 @水道橋 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

こまめさんと東京ドームでの野球観戦を終え、台風接近中で風雨が強まってきた頃。。。

「一杯やりましょう♪」

って事で東京ドーム最寄りの水道橋駅高架下のこちらへ。



もちろん、「一杯」とはラーメンの事。

こちらは故・山岸さん監修で、最近増殖中の「こうじグループ」の二郎インスパイア、ガッツリ系の店。

辛い系が売りの模様。



先週は辛いラーメン食べ続けて、我が家のトイレットペーパーの消費が激しかったが、この日も少しだけ辛いモノを食べてみよう。



サイドディッシュが、

・塩キャベツ
・もやしナムル

って、トッピング野菜と同じやん(^^;)
まぁ、営業スタイルとしては効率いいんだろうけどね。。。



山岸さんの色紙もあった。

こまめさんとテーブル席へ。店員が近寄り、麺量の確認(並160g、中240g)があった。

「並と中とどちらにしますか?」

って聞かれると、「並」と「中」って日本語として同じに聞こえるんだけどなぁ。

野菜マシについては聞かれなかったので、こちらから能動的に申告。



ラーメンピリ辛拉麺 @700円
ラーメン麺中盛り(240g)
ラーメン野菜ニンニク



野菜。



盛り付けのフォルムは非常に優美。

野菜はシャキシャキでボリュームあり。
キャベツは多め、ニラは1本だけ。

山頂のニンニクはかなり強く、翌日昼まで余韻を楽しむこととなった(^。^;)




スープ。



ん?

グルのパンチはあるものの、その後の味が追い付いて来ない。味噌っぽいが、味噌味噌はしてない。



ピリ辛って、ラー油がちょろっとか。

こまめさんは、「全く辛くない」って言いながら、卓上の唐辛子をバンバンかけてた
(^。^;)



麺。



やや細め。240g。ややパツ。



豚は、、、



あれ?
ん?
ウソ?



ない(T_T)



これって、タンメンだったの? 



ただの野菜ラーメンだった(´Д`)
単調な味で、、、満足感なし。

流れ的には、ここで敷田球審のストライクコールをする予定だったが、、、



「ボール!」



広島が負け。
ラーメンも外れ。
台風でびしょ濡れ。

こんな日もあるさ(^。^;)