ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

朝テレビをつけたら、中畑清が出てて、仙川の街を紹介してた(@_@)



何事!って思って見てたら、中畑清はなんと40年も仙川に住んでるとのこと( ̄∇ ̄)



もちろん、ラーメン二郎仙川店の紹介はなかったが。。。とりあえず仙川店を崇拝するベカやんに連絡した。



んで、土曜昼。
仙川店や26dayイベントの府中店に行きたいのは山々だが夜営業しかしてないので、ひばりヶ丘駅前店に行こう♪

やっぱり冬は乳化スープに限る(^^)



池袋から西武線で20分くらい。



外待ち20人くらいに接続。
直後にゾロゾロと後続客が到着し、一気に35人くらいに膨らんだ(^^;)

列が順調に進み店前まで行くと、椅子ゾーンへ昇格。

ひばりヶ丘駅前店
~椅子コレクション2015冬



スタートはこれ!



これは硬くて冷たい(´д`)



こっからビール瓶のケースゾーン。
割れてるやつは要注意。



いよいよ入店が近づく。



仲間の様に見えて赤の他人(^_^;)



あと2人。



ラストチェアー。



荻窪店のリニューアルオープン告知。
来年早々「熱い」冬になりそうだ。



ひばりヶ丘駅前店の年末年始の営業時間の貼り紙。凄い営業努力だなぁ(^^)

と、前置きが長くなったが入店。



イケメン店主さんはいつもながら二郎随一のキレッキレの所作。視野も広く、色々なところに注意を払いつつ圧倒的なテクニックを披露。スプーン、箸、トングが踊るように動く(@_@)



同ロットの学生4人客はみな野菜コールをし、店主さんは野菜を美しく尖った鋭角状に盛った丼を完成させて、

「ゆっくり下ろせよ~♪」
「次もだぞ~、ゆっくりな~♪」
「気をつけてな~、倒すなよ~♪」

と、兄貴肌を見せつけた。
やべぇ、カッコ良すぎる(・∀・)

自分はロット最後に顔見知りの助手さんに盛っていただいた♪



ラーメンラーメン @700円
ラーメン野菜ニンニクアブラ



店主さんの尖った盛りとは異なるが、クタ系の野菜をこんもりと盛った丁寧なビジュアルだ(^^) 



ニンニクは乳化スープに必須!!



アブラコールのアブラ。背脂じゃなく、メイン豚で使ってるバラ肉の脂身なのかな? すんごい甘くてトロットロ(^^)



麺。



店主さんのグレイトな麺上げでバッチリのコンディション。「カタメ」リクエストしようとした後客には毅然と断っていた。



やっぱ改めてひばりの麺は旨い!!
幅は幾分細めだが、弾力がしっかりあってモチモチしてて、底の方に沈んでた肉片が絡むとめちゃ旨い!!

ズバズバムシャムシャ。
ムシャムシャズバズバ。


  
スープ。



黄金色のひばりスープ。
ド乳化というよりは、上品な乳化。塩味もピッタリ。豚の贅沢な風味が十分に感じられ、細かに溶けこんだアブラが口当たりを軟らかくしてくれる(^^)



豚。



限界まで煮込まれたバラ肉。箸で持ち上げるのが困難なほどトロトロ。味は優しめで、豚本来の甘みがわかるほど。こりゃ旨い!



ひばりの豚はそれほど大きくないイメージだったが、これは4cmほどの厚みがあり、角煮レベルのボリュームがあった。厚みがあっても容易にトロけてしまう(・∀・)



白コショウでフィニッシュ。



とにかく旨かった!の一言。

終始にこやかな店主さんと、絶妙なアシストをする助手さんのコンビは居心地抜群。



そりゃ冬でも行列は長くなるよね~
納得納得(^^)