ラーメン二郎 環七新代田店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

昨夜26じろー日。



サッカー五輪最終予選で日本がイラクに勝って、リオ五輪出場決定!!



ドーハで。
イラク戦で。
後半ロスタイムに決勝点。

う~ん、夜中に感動(T_T)

何よりしびれたのが・・・



26日に、
前半26分に点を決めたことだな♪
ちょっとオフサイドっぽかったけど(^_^;)



んで、こないだの日曜日。



新代田店のTwitterを見ると、この日は黄色の日らしいので行ってみよう。



11時50分頃、
ラーメン二郎環七新代田店到着。
渋谷から徒歩40分くらい。いい運動♪



外待ち5名ですぐに入店。



店主さん目の前の席に(^^)

あれ?
席数が1つ減って10席になってた。
席間隔が少しゆったりしたかな(^^)

現金100円でなまたまごとカレー玉ねぎをM助手さんにオーダー。



カレー粉のたっぷりかかった生玉ねぎ。



丼にカエシを注ぎ終えた店主さんより、

「あ、薄味にしますか?」

と確認があったが、もうカエシ投入済みだったので躊躇った。

が、
店主さんはカエシをわざわざ減らして調整して下さった。すみませんm(__)m

そして、コールタイム。

「フジイさん、ニンニクは?」

とご指名いただき、、、(^_^;)

「野菜とニンニクをお願いします。」

と申告したら、

「野菜増すなら味は~」

と店主さん。
結局カエシが追加投入された(^。^;)



ラーメン小 @700円
ラーメンなまたまご @50円(現金)
ラーメンカレーたまねぎ @50円(現金)
ラーメン野菜ニンニク
ラーメン薄味 + カラメ = 普通



うん!旨そう!!

麺が丼のツラからかな~り盛り上がっていたゾ(^。^;)

なので、野菜は見た目ほど多くない。





スープ。



この日のスープ。
今までの新代田のスープの中でも屈指の旨さだった!!

寸胴を覗いたら、液面がかなり低い位置にあり、相当煮詰まっていたと思われる。翌日が定休日だからか?とにかく、スゴく豚ダシが効いてて濃厚だった(^o^)  

味もバッチリ。

「薄め + カラメ = 普通」

の方程式はバッチリだった( ̄∇ ̄)



麺。



下から沸き上がる麺、麺、麺。



極太で、暴れん坊。

プリンとした独特の食感。小麦風味豊かな部分と、スープを吸い込んだ部分とのコントラストが堪らなく旨い!!



完璧なアルデンテ。
ほんと美味しい!!
新代田の麺、やっぱり大好きだ(^o^)



カレー玉ねぎ。



シャキシャキで、玉ねぎ辛さはなく、味変として、食感のアクセントとして申し分ないアイテムだった♪



豚。



お、今日はかなり迫力あるゾ!!



こちらはしっとりしてて、肉部分とアブラ身とのバランスがちょうど良いモノ。


↑ 
こっちは超肉厚。
ゴロンとしてて存在感ありまくり。



終盤戦は、なまたまごタイム♪



カレー玉ねぎと共に~



豚もこの日は最高だった!!



大大大大大満足の一杯!!

やっべぇ。
ほんと、震えるほど美味しかった(^^)

ごちそうさまでした!!



んで、
なぜ1月24日が「黄色の日」だったのか?

それは・・・



チームしゃちほこHPより

目がチカチカする(^_^;)

新代田店主さんが好きな「チームしゃちほこ」ってグループの「ういろうイエロー」の人が誕生日みたい。

きゅ、きゅ、98年生まれか(◎-◎;)

ドーハの悲劇(93年)を全く知らない世代だな。。。