ラーメン二郎 荻窪店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

4月以降、土日出勤をちょくちょくしてたんで、平日に会社を振休した昼。



2ヶ月ぶりにラーメン二郎荻窪店へ♪
自分は南口から行く派です。



ほんのり小雨。
ちょうど12時くらいの到着だったかな。



外待ち5人のみ。



ブラインドを全部下げるようになったんだ♪明るい店内が見えていいわ(^^)



テント活用で小雨も問題ナシナシ♪



丁寧な掲示はありがたい(^^)



土曜の昼もやってくれませんかm(__)m



この掲示は個人的にちょっと分かりづらいと思う。パっと見、右側が先頭に見えるのは自分だけでしょうか...

矢印は並ぶ方向で、写真左が先頭です。

JR西口蒲田店の店内掲示の矢印も同様なんだけど(^_^;)



食券買ってから並びましょう。



Tカードっぽい(笑)

しれっとTカードをカウンターに乗せたら、「小ラーメン+玉子」って認識されないかな...



左サイドの席が開いたので着席。
厨房の助手さんに、

「じいさん、痩せました?」

と言われた(◎-◎;)
タイ出張で2週間以上二郎食べてなかったからかな?



玉子は即サーブ。

オレンジTシャツの店主さんによる、リズミカルなオペと助手さんの盛りによって完成~♪



ラーメン小ラーメン @700円
ラーメン玉子 @50円
ラーメン野菜ニンニク



ありがとうございます!!
いただきます!!



麺。



細目でありながら、ムッチムチで弾力ある食べ応えある麺。こりゃ旨ぇゾ!!



ボリュームも結構ありそう(^^)

荻窪店の麺の本数は数えられません!!



スープ。



やや赤みががった乳化スープ。
出汁もしっかりしており、少しトロミもある。カエシも強い!アブラも多い!

ライトなイメージがあったが、けっこうヘビー系(^^)

これは生卵(店内表記=玉子)が合いそうだ♪



豚。



きめ細かなウデ肉。
しっとりしてて食べやすい~!!



別皿の玉子に麺移して、卓上ペッパーをイン。

ちょっと出が悪いな、ってトントントントンしてたら、風になびいた微粉コショウが飛散してスマホの上に積もってた(^_^;)



ラストは給水機のとこにある「ゆずぽんず」で爽やかにフィニッシュ。



液体アブラがしっかり浮遊してた...

質・量ともに大満足( ̄∇ ̄)



荻窪店、やっぱり旨い!!
土曜昼営業を切に願います。



あ、そうそう。

こないだ都内某所でペプシの新商品のサンプリングしてた。



♯ジュードロウのおごりと聞いて

ジュードロウ...
ジュードロウ...
ジュードロウ...


略して


ジロウ



この時はまだ発売前だったのかな。

ジロウさん、
強い刺激をごちそうさま!!