YONG PANG @タイ | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

タイ出張の夜。

バンコク市内から3時間ほど離れた街。



こちらYONG PANGは何度か連れてきていただいていたが、観光客など皆無なエリアなんで、現地人向けのタイ料理が楽しめるお店♪



店内では甘い歌声の方がライブ。
曲は全くわかりませんが(^。^;)



仕事先のタイ人女性の方が、ココナッツジュースを買ってくれてた。



ナイトマーケットで買ってくれたやつを堂々と店内に持ち込んだ模様(^_^;)

日本の常識からしたら、店外で買ったものを持ち込むのは御法度のような気がするが、こちらではマイペンライ(気にしない)とのこと(^_^;) 
※お店によると思うので要注意ですが。

遠慮なく飲もう♪



諸々料理をオーダーしてくれてたので、とりあえず全部いただく♪



いきなり何かわからない炒め物。
緑の豆っぽいやつの形がいびつ。
とりあえず辛い!!



これ、穏やかそうに見えて、とんでもなく酢っぱく、恐ろしいほど辛いスープ。



取り分けてもらったんだが、見た目からは想像できない壮絶な刺激に汗腺全開(^^;)

今まで食べたタイ料理の中で最も辛かったかも(◎-◎;)



これがスープの中身に沈んでた食材。赤唐辛子、青唐辛子の山。。。

滝のような汗が噴出し、くちびるはプルプルしてきた(+_+)



癒しのキャベツ。

ただ、キャベツですら、トラップとして唐辛子が仕込まれていないかと疑心暗鬼になる...



安定のフライドポテト。

ただ、ポテトのソースが激辛なんじゃないかと疑心暗鬼になる...



スペアリブ。
煮込んだ後で揚げたのかな?
これは無難に美味しかった♪



プーパッポンカリー。
カニのカレー炒め。
地味にジワジワと辛い。



謎の魚の揚げ物。
トッピングの香草がパリパリで風味がよく、魚の身も骨と一緒にバリバリと食べられてこの日一番のヒットかも♪
辛いけど(^。^;)



ココナッツの中身はスプーンでほじって食べるそうな。



チキン南蛮的なやつ。



こちらは牡蠣の餡かけ。
餡の粘度が強力でほぼ一体化してた(笑)



自分は辛さの耐性がないので、色んな料理に仕込まれている無数の爆薬を丹念に除去しながら食べさせていただいた(^_^;)



いや~満腹満腹。
現地料理、辛かったけど美味しかったな♪

5人で飲食。
写真撮ってない料理やビールなどもあったが合計でなんと1,185B(約3,500円)!

安っす( ̄∇ ̄;)
1人700円くらい。
アレ一杯と同じ値段だなぁ♪



壁にはヤモリ。自分も見慣れて来た(^^;)



3日目の朝。



ホテルの部屋からの景色はこんな感じ。
バンコク市内とは大違い(^。^;)



これはホテルの朝食です(笑)
メンチカツ2個www



そ・し・て~
話題は急遽昨夜の事。



広島カープ、ついにマジック点灯!!



本日8月25日。
東京ドーム観戦に行ってきます!!