タイ出張3日目 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

タイ出張3日目。

朝飯はホテルの日本食レストランにて。



ガパオライス with みそ汁。



んで、
昼飯は仕事先の社員食堂にて出していただいたのが...





ガパオふたたび(^。^;)
こっちのがウマい!!



東京では雪だったらしい11月24日だが、こちらは冷房を強にしてても28℃キープ。でら暑い(-。-;)



夜は仕事でやや遅くなったので...



近くの食堂へ連れて行ってくれた♪



ローカル感ムンムン♪



店内に入ると、同行してくださった方の知り合いのおじさんが偶然いて、自然と相席をすることに(^-^;)



このおじさん、誰っすか(笑)



ふと、何かの気配を感じたら...



ネコが飛んできた(^。^;)

しかも、、、



複数。
店内に5匹くらいいたかな(◎-◎;)

ここら辺は野良猫、野良犬は当たり前だけど、野良犬には絶対に噛まれないようにしないとね(-o-;)



頼んでもらったのは「豚団子のお粥」。
お粥ってか、雑炊に近いかなぁ。



出汁がしっかり出てて、豚挽肉も美味しかった♪



タイ人のおじさん曰わく、キンっていうショウガと、コショウを入れて食べるのがオススメだって。うん、絶品!!



ヤムウンセン(春雨サラダ)、空芯菜の炒め物。



豚軟骨の炙り焼き。
アロイマークマーク(でら旨い)♪



タイ人のおじさんとも意気投合して、短い食事時間だったが楽しかったな(^o^)

この日のお会計。



みんなビール飲んで、しっかりと食べて、おじさんのも含めて4人で計505バーツ。1人400円くらい(@_@)



ローカル食堂バンザイ( ̄∇ ̄)