らーめんはうす @登戸 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ご無沙汰してます。
生きてます。

ご心配の連絡いただいた皆様、
すみませんでした。
公私共に濃密な日々を送ってました。

ブログ空白の3ヶ月、二郎はなかなか行けてなかったんですが、本日ラーメン二郎生田駅前店オープンという節目だったで、書き留めた分をば。


■■■■■■■■■■■■

少し前に完全にハマった店、
らーめんはうす@登戸。

新宿から小田急で16分の登戸駅から向かう。
ラーメン二郎生田駅前店の最寄り駅から2駅!

道中の看板。
普通、看板には正に「看板メニュー」を載せたりひない? ラーメンとか、炒飯とか?

店の玄関を載せるか~い!?
しかもこの角度は駅からと逆の見え方だし...

そんなお茶目なお店、らーめんはうす。
小田急/JR登戸駅から徒歩5~6分。


オモウマイ店に出演するのも時間の問題。

入口に花が飾ってある店はオモウマイ店。

この日も駐車場満車。外待ち行列あり。それでもテーブル席複数ある大箱の店なので回転も良く、しばしして入店。


カウンター席のベストポジション。
調理場が見える、臨場感溢れるカウンター席が絶対にオススメ。アリーナSS席。

めにゆう表。ツッコミどころ多い...

「塩らーめん」の写真、邪魔過ぎやろ!

んで、一部メニューがちょい値上がり。
それでも「らーめん」は400円~という破格。

そして、「ちゃしゅう麺」 850円より高い「もやしらーめん」900円も気になるところ。

そして裏面?のコチラが魅惑のメニュー。
ガッツリな内容の素敵な布陣。

前回は爆盛りなカタ.やきそば だったんで、今回は別のにしようとしたが、、、


やっぱりカタ.焼きそばをリピート。ハマった...
そして、なす炒めもね。


厨房はオヤジさんと爽やかな青年。この2人の息のあった中華鍋振りがエンタメ要素抜群なのです。

オーダー入っても無言。まさに阿吽の呼吸。
次々と注文来ても、リアクションひとつせず。激しく炎を立てながら超速スピードで続々と仕上げていくサマはプロのなせるワザ。

初見のなす炒め。
もちろんデカ盛り。めちゃ美味いしそう!!

続いてカタ.やきそばの調理工程を見守る。
この日はオヤジさん作。

大きな中華鍋に大量の野菜がブチこまれ、ベギラゴンを唱えたかのような火力で一気に仕上げ。

通算3回目のカタ.やきそばだが、毎回増えてる気がするくらい「多っ!!」と鮮度ある驚きを感じられる。

今回も写真じゃ伝わらぬデカさ。
※「五目.やきそば」ってメニューもありますが、そちらより「カタ.やきそば」のが圧倒的破壊力あります。

超絶具だくさん。

餡の粘度と表面張力おかげで決壊寸前で維持。

二郎は標高の美学があるが、こちらは裾野の美学。溢れんばかりの大量具材は圧巻。


ラーメンカタ.やきそば @1,000円
ラーメンなす炒め @900円


ゾクゾクするボリューム。
いただきまーす!!

豪快な作り方からは想像しづらいほどの優しいお味。豚肉もモチっとして美味しいのよ!
ご飯食べたいけど、食べたらカタ.やきそばは絶対無理なので自粛。

そしてカタ.やきそば。

ポキポキの揚げ麺はドライな仕上がり。
油っぽさはゼロ。

溢れ出てくる具材。えび、いか、豚肉、うずら、白菜、ニラ、小松菜、にんじん、もやし、きくらげ、なると、たけのこ。スゴイ!!

味付けもドストライク!!
塩味はマイルドで、中華っぽいガツンとした旨味も適度にあり、全てを餡が包み上げてくれる。

全力で食べ進めるも、やはりガチな相手。

餡の完飲は出来なかったけど、、、

なんとか完食。
ご馳走様でした!!

幸せなひととき。
この「カタ.やきそば」を超える逸品、この世の中にあるんかな?って思えるほど満足でした。


ラーメン二郎生田店からも小田急で2駅。
ハシゴ可能な方、超オススメな店です!!