最近テレビをつけると、海老蔵さんが出てきて
「アメーバやってよかったこと」「よかったことだらけじゃないですか」と
盛んにアピールしている。

アメーバの肩をもつわけじゃないけど、
そういや、私もよかったな・・・・と思うことが多々あった。


その1.喜怒哀楽を心から分かち合える友人ができた。


友人って年代によってくるくる変わるのですね。
友人の結婚や転職、引っ越しなどをきっかけに、ついつい遠のいて
それっきりになってしまうことも多いし、
どんなに親しかった人でも、生き方や価値観が大きくズレてくると
コンタクトしたくなくなってくる。
趣味を通して知り合う人も結構いるけど、趣味が変わると、付き合う仲間も
代わり、結局、通りすがりの人になってしまいがち。

そんな中、ブログを通して、韓流悪徳イベント会社の情報を収集したり、
その会社の情報提供を被害者さんたちに提供しているうちに、
心から心配してくれる人や、喜怒哀楽を分かち合うことができる
人たちに出会えたことは、とてもうれしいことだった。
その人たちとは韓流を卒業した今もずっとつきあいが続いていて、
現在の趣味の1つであるフィギュアスケートの観戦にお誘いするのも、これらの人たち。

この「心ある」友人たちには、本当に感謝しているし、、
そのきっかけを作ってくれたアメブロにも御礼申し上げたい。


その2.ネット上に自分の居場所ができた。

ブログを頑張っているときは、ブログが自分の居場所だったんだけど、
去年の5月、ブログをもう書きたくなくなるようなことがいろいろあり、
実家にいる時間も長くなったとき、ふと始めたのがピグアイランドや
ピグライフなどのピグゲーム。
ここが今やネットの中で、ぼおっとくつろげる私の住み家になっている。


韓流イベントのクリスマスツリー作りをもう4年もやっている
ことを知っている人なら想像がつくかもしれないけど、
実は私、工作女子。何かをイメージして、作り上げるのが大好き。
そんな私が特にはまったのがピグアイランドで、
スタートから11か月間にして、ほぼ完成した。

ちょうど、今島コンテストをやっているので、完成記念としてそれにも参加してみた。

※参加するためには、ブログネタとしてあげなきゃいけなかったので、
1つ前の記事はそれになっています。そして、そのもう1つ前が、
島のこだわりを紹介した記事。お時間あったら、そちらも見てみて。
そして、もし、私もピグの世界をのぞいてみたいと思われたら、
triplemax2009@yahoo.co.jp
までご連絡ください。私から招待の手続きをとると、
お互いにメリットがあるんで・・・。


その3.新しい家族ができた。

家族というのはピグのこと。子どものいない(旦那もいないけど)私に
とって、ピグはまさに自分の子ども。




つぶらな目にぺちゃんこの鼻、うすいまゆ、おちょぼ口と、子どもらしい
パーツを組み合わせたんですね。

そんなこととは知らずに島や庭にきて、ピグのりおちゃんに遭遇された方は、
どんな若い子がやってるんだろう?と、勘違いされるだろうな・・・・。
リアルrioさんはれっきとしたただのおばちゃんなんだけど(がっかりさせてごめんよ)。

そして、りおちゃんのお兄ちゃんとして作ったのがyuzuruクン。
そもそも、ストーカーっぽい変な子が庭に現れるようになり、、
用心棒として、庭においておこうと、作ったのだけど、
どうせなら・・・と名前を、羽生君からいただいてしまった(笑)
ちなみに、yuzuruクンの島には、スケートリンクを制作中(爆)

生ゆづる君は、昨今「王子」と呼ばれていますが、
うちのyuzuruも、ピグワールドでは、立派な王子です。



この2人がホントかわいくて、溺愛!!
特に寝顔なんかみると、母性がくすぐられ、ほっとしたり・・・・。


他のアバタ―には目もくれなかったけど、アメーバのピグはまじ良いです。


その4.普通ではできない体験ができた

ブログがあったおかげで、幅広いネットワークができ、
自分ひとりでは不可能なことができたことも、よかった!と思うことのひとつ。

たとえば、最初のクリスマスツリー作りのときは、
このブログでも参加者や募金をしてくれる人をつのりました。
バースデーケーキの募金や準備の協力もここでお願いしました。
これらに協力してくださった方にも改めて感謝!

そして、本題に戻ると、こういう場所を提供してくださったアメーバさん、ありがとう。

アメーバやってよかったです!