81 1日、新宿FACEで行われたファンミーティング。

私が参加した夜の部のレポです。

 

昼の部が終わりそうな1610分頃に会場入りしたら、ロビーは人だかり。聞けば「イベントは2時間きっちり。メンバー全員と写真を撮る撮影会が始まったばかり」という。

撮影会は2ショット券と6ショット券があってどちらも11000円。

昔はこのような時間になると、どこか殺気立っていたものだけれど、同窓会みたいな雰囲気で、あちこちに話の輪があって、とにかく賑やか。

メンバー全員との後は、ジュン、ミンチョル、ユナ、チャニャン、ハンビ(すみません。すごく偉くなられた方もいらっしゃるのですが、ここではすべて敬称略とさせていただきます)の順で2カ所に分かれて2ショット撮影が始まる。

終わったのは17時頃? 少し空いて、夜の部が開場した。

ホールの後ろにはスタンド花が3つ。うち1つは海外のファンからだという。「この前、リーダーがカザフスタンに行ってて……。アジアにはまだ根強いファンがいるのよ」と2ーMAXの公演にずっと参加している方が教えてくれる。

 

写真がなぜか縦に貼れなくて、寝ています

 

客席はパイプ椅子で、ほぼ満席。チケットの販売数に合わせてイスがセットされたよう。

その数を見て

「お盆休み初日で来れなかった人も多かったもん」

「新幹線の指定が取れなくて、グリーン車で来た子もいるよ」

「急だったから、知らない人も多かっただろうしね」

「それでこの人数だったら、上等じゃない?」とそれぞれの感想。

 

休憩時間が短くても、夜の部はほぼ時間通りに始まりました。

一部の人たちから上がる「Go! T-max」の掛け声。ああ、そんなのもあったね。声、合わせなきゃと思うより早く、ミンチョルとユナがステージの上。2-maxとしての曲「サマータイム」からスタートした(といっても、私は2-max公演は1度しか行ってないので、全然分からず、後で人に聞いた)。

その曲の途中でジュンがラップで入ってきて、最後にチャニャン、ハンビが登場。

 

5人のいでたちは写真の通り(昼の部から衣装替えしたそうで、全部私服だそう)

で、久しぶりにお目にかかった5人の私的な印象は……

●ミンチョル…両サイドの派手な剃り込みとポニーテールに意気込みを感じた。

●ジュン…体形維持していて、相変わらずイケメン。そして落ち着いている

●ユナ…この肩幅は……。顔立ちはそんな変わってなくて、太ったわけでもないが、中性的な面影がなくなっている

●チャニャン…背中が丸っこい。衣装が黒いこともあってクマさんみたいでかわいい。個人的にこのキャラ、嫌いじゃない。というか好き(笑)

●ハンビ…髪型もつるつるの卵肌も「読モしながら、江南のおしゃれカフェでバイトしてたんだけど、オーディション受かっちゃったから、芸能界入っちゃいました」みたいな、初々しさもまだある!そして、〇脚は矯正されたのか。あまりにもすっと立っていたので、全然気にならなかった。

 

 

2曲目はチャニャンのソロから始まる「Say Yes」。

あのダンスとも、振り付けともいえない、ふざけた動きも入って

「ああ、T-maxって楽しかったんだよね」と思い出す。

ハンビのソロも入って「そうそう。ハンビのパートが貴重でさ。つい、耳をそばだてちゃうんだよ」。

いろんなことが次々によみがえる。

 

その後はユミさんのMCでトークタイム。

座り順は左からユナ、ハンビ、ジュン、チャニャン、ミンチョル

ユミさん「1部の後は何してた?」

ジュン「気絶状態。さっき起きたばっか」

ハンビ「僕も気絶して。起きたら、ジュン君が隣で寝てた」

ユナ「何を着ようかと脱いだり、着たり」

チャニャン「トンカツ、カレー……、いっぱい食べてました!」

ミンチョル「リーダーとして言うべきことがある。みなさんに会いたくて、眠くもなんともありませんでした。最後に僕がしめて、いい公演にします」

 

ユミさん「5-maxでの活動については?」

ジュン「初めての5人でのイベントなので心配していました。まだ持ってるエネルギーを出し切っていないので、出し切ろうと思います」

ハンビ「昔なら、ミンチョルさんに怒られていたと思いますが、みんなで楽しんでいて、いい雰囲気になってると思います」

ユナ「すごくおもしろい。みんなももっと楽しんで、大きい声出してね」

 

ユミさん「チャニャン君、昼公演で来てた白いシャツの袖が長くて(いわゆる萌え袖。推測するところ、肩幅に合わせてシャツを選ぶと、袖があまってしまうのでは?)、かわいいって言われてたけど……。ピアスは左だけ大きいのね」

チャニャン「ピアスはファッションポイントです」

ユナ「僕も小さいの、してるんですよ・ちゃらちゃらっとつけてみました」

 

ユミさん「5人で活動することになったのは?」

ミンチョル「T-maxとしてデビューして10周年を迎えた時、みんなで会って公演をしようって話し合ったんです。3人、4人、5人とか人数は関係ない。ファンの皆さんも合わせて6-maxです.

 (続く)