(トークの続き)

ユミさん「今何をしてるの?」

ジュン「演技です。ルパン3世はすごく楽しい経験でした。もうちょっとヒットしたら、続編あったんだけど。ドラえもんと同時公開だったんですよね。僕の役は死んじゃうはずだったのに、続編あるかもしれないからって、生き残ることに変更したんです。でも、どこからも声がかからない(苦笑)」

ユミさん「なぜ名前のハンビをやめたの?」

※このイベントでは便宜上?ハンビで通していましたが……

ハンビ「俳優として出演したのを機に、本名のパクドンイルで勝負しようと思って」

ユナ「健康に過ごしていました。暑がりなので、体にいい栄養ドリンクのんでいます。そのおかげでいいステージに立つことができる。その勢いでレコーディングもして、本日、2-maxのアルバムをリリースしました。そのリリース日に5人でできるのがうれしいです」

ミンチョル「アルバムがんばったの。制作費、俺が出したから」

ユナ「それ大事

ミンチョル「お互いのソロが3曲に……。聞いたら、イイねを押してね」

※ちなみにCDの発売も新曲のお披露目もありませんでした。

 

ユミさん「チャニャン君はすごいんです」

チャニャン「そんなすごくないって。今は作曲したり、音楽をプロデュースしていますK-POPだと。EXO、シンファ、2PM…。三代目 J Soul Brothersも作曲しました」

ユミさん「幅広い年齢層ですね。大変じゃないですか?」

チャニャン「年上には愛嬌ふるまって。年下だと『もう1回歌ってみて』『いいんだけど、もう1回』とか言って3回くらい(偉そうに)やらせる(笑)」

ユミさん「世渡り上手」

ミンチョル「僕は日本の皆さんに会いたいと思って、準備してきました。2-max で活動するとき、毎月ライブをすると言ったのに、できてなくてごめんなさい。ソロとしても活動しています。みんなにありがとうという気持ちでいっぱいです」

ユミさん「サングラスをしているのは?」

ミンチョル「涙をみせまいと。1部の最後のコメントで泣きそうになって。クールな俺でいたいから。僕はまだ結婚してないけど、みんなの父親のような気分。5人でやるのは最初で最後かもしれないと思って準備を始めましたが、1部の後、感想をみんなで話し合って、感動した。またできるんじゃないかって思った。この続きがあると思っています」。

 

 

3曲目「ブルーミング

をミンチョル、ジュン、ユナの3人でイスに座って歌う。

その間、2人は後ろに座って聞いていたかと思えば、途中で、前に出てきて、フォークダンスみたいなことしてる。「お前ら、適当に踊っとけ」と指示あったんかい?という不自然さで(笑)

そしてまたトーク。今度の座り順は左からミンチョル、ハンビ、ユナ、チャニャン、ジュン。

 

「メンバーの中で一番は誰?」

各自あてはまる人を指さしてコメントするコーナー。(ここは少しはしょります)

●「美意識が1番高いのは?」満場一致でユナ(ひとりでひまなときはいつもパックをしている。仕事で疲れて帰ってきても、ユナだけ楽しそうのクレンジングをしていた)

ユミさんに「みんなパックするの?」と聞かれ

ハンビ「僕はします。敏感肌だから」

チャニャン「僕は顔のお肉にはりがあるから(笑)。あんぱんみたいでしょ。ひと口どうぞ」

●「ファッションセンスが一番あるのは?」ほぼミンチョルで「それぞれが今日は好きなスタイルで、それぞれがベストドレッサー賞」。ユナ「今日はかなり頑張ってる。髪に力が入っている」。

●「お風呂が一番長いのは?」ばらける。ジュン「僕はお風呂入りながら考え事をするので、自然と長くなる」。いつも短いユナは「入隊した時、新人は5分ででないといけなかったけど、全然苦労しなかった。

●「女装したら誰が一番きれい?」ばらける。ユナ「番組でやった時に、最大限やったから、もうやりたくない」。チャニャン「僕はしたことない。次5人でやるんですか?」。ミンチョル「僕がやるとみんな引いて帰っちゃうかも」。チャニャン「僕やります!!」

●「笑顔が一番素敵なのは?」ミンチョルとジュンを差した人がいなくて、ミンチョル「なんだよ。みんな、ジュン「まぁ、そうだよね」。

(続く)