最初聞いたときは、驚いた。5、5、5人???

しかもイベントタイトル「再会」じゃなくて「再開」ですよ。

これ、誤植じゃね? 1回きりだよね。それが多くの人の感想でした。

というか、ずっと2-maxのイベントに参加している方も「毎回、これが最後だろうと思って、行ってる」と(笑)

 

な~んてしぶといやつらなんだろう。彼らが活動していた2010年前後、流行ったグループ、今どのくらい残っている? そんな中での復活である。

 

しかも、「寄せ集め感」が前よりも加速してる(笑)

いつもの2-maxに、F4の1人だったイケメンに、素人っぽさ残るアイドルに、日本に知らない人はいない3代目まで手掛ける大物プロデューサー。こんな個性的なグループ、他にあるかい?

 

この5人が揃う日が来るなんて、想像もしたことがありませんでした。

でも、今回レポ書くにあたって、ちょっと調べてみたら

2012年の段階で「休息」って言ってたのね。へぇ~。そうだったんだ。そんなことすら忘れている。

[芸能] グループT-MAX、「解体」ではなく「暫定的休息」?

http://jp.mnet.com/news/newsdetail.m?searchNewsVO.news_id=20120105021709

 

で、大きな期待もせずに行くと・・・・・、懐かしい人たちに会う「同窓会」みたいな感じ。

 

▼ハンビ君は28歳になったそうです。

 

決して踊れるわけでもなければ、全員が全員歌がうまいボーカルグループでもない。

でも彼らの音楽は無条件に楽しかったんだよ。そういうことを思い出したイベント。

私なんか、震災を機に、K-POPを卒業してしまって、聞くこともなかったため

曲名が全然出てこなかったのですが、いろんなことが、走馬燈にようによみがえりました。

特にユナが抜けて、新人2人が入ってきたとき、なんとか盛り上げてあげなくっちゃと思ったこととか、CD売上に協力したこととか……。

 

思い出せば・・・・

花男イベントのイベントはパラダイスから始まりました。

Firts LiveはMCまで自分たちで頑張ってて、最高でした

K-POP NIGHTのときはどのグループより日本に来ているのに、日本語率が一番低くくてもどかしかしく

ネット上でMVをチェックしたり

韓国の音楽番組を録画したりするのも楽しかったな~~。

昔のようなメンバーのちょっとした言動から伝わってくるピリピリ感とか緊張感もなくて、前より気楽に楽しめるグループになったかも。

そしてリーダーがすっかりあてにしていたけれど、

謙虚な姿勢は変わらないのに、実は大物になってしっかり稼ぎがあるメンバーもいるという頼もしいグループ(笑)

ミンチョルさん、よいスポンサー見つけてきたねと思ってしまった(笑)

 

このグループは自分たちで資金が調達できて、かつ「音楽が好き」「歌いたい」という熱意が消えない限り、3人だったり、5人だったりの変則で、長~く続けるんだろうな。

 

今回、行けなかったT-maxのファンだった皆さま。私もそうだけど、すでに違う方向を向いていても、たまにはいいものです。この同窓会。次は参加してみて。