《リクエスト》メイクブラシコレクション⭐️〜チーク編〜 | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは~( *´艸`)


さて、リクエストを頂きました、私のブラシコレクション!


今日はチークブラシ編です♡




{18DF9C92-ABE6-40FC-B01E-87D30EA799B9:01}

左側二本はエチュード。

黒の平筆はクリームチーク用。

ピンク毛のはやっすいブラシ。

黒細長いのがNARS。

右から3本目と1番右は雑誌の付録。









私の1番お気に入りはこちら↓
{4754DC53-702A-4072-9E3E-14DDD3C4D7A9:01}

晃祐堂の灰リスチークブラシ♡
 
ブラシ通のみわさんに教えて貰って、値上がり前に買いました。

今は5400円で販売されています。


{AF00B741-92BC-43F8-83B4-3E98C5003325:01}

みっちり毛が密集していて、肌当たりがホワホワなんですლ(・ิω・ิლ) 



灰リスはとってもやわらかいので、柔らかめチークと相性が良く、ほんわり色づきます♡













そして楽天スーパーセールで購入したのがこちら↓
{5483A61C-F17F-4DEB-AEC5-1C3F019A4D4D:01}

さくら堂のチークブラシ3本ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


さくら堂さん、大好きで♡


私はチークが大好きなんですが、チークといってもいろんな固さのチークがあるので、使うブラシが本当に大切なんです( *´艸`)




さくら堂さん、質の良いブラシが安いんですよ!!








では1本ずつ見ていきましょう!



{17A57F8F-6B7F-464E-9F08-C8E95674538B:01}

粗光峰100%(山羊)チークブラシ!

こちらね……楽天のさくら堂さんだと……なんと999円なんです!!


これだけ質の良いブラシが千円以内って(*´д`)ヤダァ!!!


山羊はコシがあって灰リスより固め。

固めのチークと相性抜群♡






{B46E5198-B32E-437A-B982-E28D9785F400:01}

灰リス✖️馬毛チークブラシ。

やっぱり灰リス100%はお値段張るんですよ……でも馬毛を混ぜてコストダウン。

ブラシ部分がコンパクトで狙った場所にピンポイントでチークを入れる事ができます♡


こちらは1660円!安い!









{9BD0D151-7CD7-4812-AA92-B145D8BFE967:01}

馬毛100%チークブラシ。

こちらには「熊野筆」の記載があります( *´艸`)



こちらが1番楽しみでした。

馬毛100%のチークブラシは未体験ゾーンლ(・ิω・ิლ) 

こちらは2160円。


いや、びっくり!固めかと思ったら、柔らかい!で、コシがあるのでチークをしっかり発色させたい時に良さそう!








では、柔らかさランキング~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あくまで私の感じた柔らかさです。


{0A15ED7D-472F-464A-9556-1E0618DF2385:01}

1位はやっぱり晃祐堂 灰リスチークブラシ

2位 さくら堂 馬毛100%

3位 さくら堂 灰リス✖️馬毛チークブラシ

4位 さくら堂 粗光峰100%チークブラシ






{7D6D8117-1290-4B86-84F0-201D99ADFBCC:01}

同じ順番で、ヘッド部分の大きさ比較。





{DAEB2F53-9A77-4A79-9B8E-691E1ACA1CD9:01}

綿棒写っちゃった(笑)

断面から、毛量比較。
















{3F75A0DC-E43B-4BA4-BB05-DE87F6C41337:01}

やさぐれと灰リスチークブラシのコラボレーション(笑)








先ほども言いましたが、柔らかいのがいいとは限りませんが、やっぱり灰リス100%を使うとなかなか他のブラシに手が伸びません……(✧≖‿ゝ≖)







ということで、明日はこちらのブラシを使って、リクエストを頂きましたふんわりチークの入れ方を記事にしたいと思います( *´艸`)



また明日もみてくださいね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ