夏の作品を作り始めました。 | S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

雑貨屋S11a(えすじゅういちえー)がお届けします。
青いものを中心に、アクセサリーや雑貨を製作中。
製作日記や日常のことなどを書いていきます。

 

浮き輪やヒトデ、アンカー⚓といった

夏のモチーフの作品を作り始め、

イベント会場でも並べています。

 

 

中でもアンカーのループタイが

きがついたらなくなっていて、

また新たに製作中です。

 

 

 

 

ループタイは、着けるのが好きな人は

結構いらっしゃる印象ですが

(イベント出展とかでお話させてもらって)

 

現在はあまり見かけることがないので

なかなか気に入る作品がなくて…

というやり取りを

イベント会場でよくお客さまと話します。キョロキョロ

 

 

 

何年か前とか、ある程度の間隔で流行りが来ると、

その時は芸人さんだったりタレントさんだったりが

衣装として使っているのを見かけたことが多くなります。

 

 

 

 

しかし、現在は下火になっていて

作っている作家さんの数も

一時期より少なくなったなぁという印象です。ショボーン

 

 

 

 

ループタイ=年配の人がつけるもの

 

という印象を払拭したくて、

デザインや配色も

なるべく鮮やかで目をひき

古めかしさを感じないよう配慮しています。キョロキョロ

 

 

 

最近、S11aのもとには

親子で一緒につける!とか

おばあちゃんおじいちゃんとお孫さんが一緒につける!

といった、

世代を超えたお客様が来てくださることが増え

ありがたい感謝の極みを感じています。愛ラブ飛び出すハート

 

 

だから、年齢の垣根を超えても

おかしくないデザインや配色も意識しつつ、

S11aらしさを失わない

キレイな青色とモチーフ作品を

作れたらいいな…という気持ちのもと

作品を作り続けていきたいと思っています!

 

 

 

 

取り急ぎ、アンカー作品は

現段階でたくさん着色をしていますので、

 

近々完成品をお知らせできたらと思っています!おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもふるさと納税の果物がめちゃめちゃおいしそうだ…