2022年10月スタート!

最後の投稿が約2年前でした…

お久しぶりです(^^)


この2年 色々ありました。。。

2020年の年末 同居の母が脳梗塞で倒れ要介護5に。

私たち家族の生活は一変しました…


感情だけで選択した在宅介護の道。

数時間おきに起こされる日々…

深夜帯 数回のおむつ交換…

私の睡眠時間 2、3時間程度の日々。

仕事もある 家事もある 母親業も…


肉体的だけでなく 高次脳機能障害により スイッチが入ると とにかく 喚く 叫ぶ。

だんだん精神的にも追い詰められ 日々イライラしっぱなし!!


小学生から中学生へと娘の環境・心も大きく変化する時期に在宅介護スタートという過酷な家庭環境の変化も同時に訪れ 娘の心に寄り添うこともできず とうとう娘は不登校に。

突然でした… 祖母が寝沈まなければ勉強もできず「静かにして!」も通じない中 大荒れになりながら 大泣きしながらテスト勉強をしてテストに臨み そのテスト後翌日 体調不良でのお迎え要請後から「もう無理!」と行かなくなったのです。現在は 半不登校?!彼女のペースと気分で^^;


まぁ そんなこんな色々あった訳で…

ただ 穏やかな環境と私自身の心と生活にゆとりを取り戻すには 仕事を辞めるか介護を手放すか もうこの2択しかなく。

答えを出すのに時間がかかったけれど 介護を手放す選択をし 今 老人ホームの順番待ち中です。


そして 再び自分の人生を歩むべく 好きな事をしようと… 現在『数秘学』を学び始めました。

私は結局 知りた好き?

言葉がおかしいけれど 知る事が好きなんです。

気になった事は やってみたい!調べたい!!

勉強は嫌いだけど 学ぶのは好きなんだと思います。はい 数秘7なんで☆←興味がある事のみですが。


コレからは 自分をそして娘を知るツールの1つとして『数秘』の理解を深めて行きたいと思います。


まぁ アレモコレモもやらなきゃだし やりたいだしで なんやかんや忙しいのですが

時々 こちらにアウトプットして行きたいと思います♬


季節の変わり目だし ずーっと続くコロナで今後も気を付けなければ…ですが

みなさん ご自愛下さいね。


そしてまた ARYよろしくお願いします。