ステキな贈り物 |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

おはようございます。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です

{86201F1E-9118-4624-A8D9-BE386301FEDE:01}
今日は3月14日ホワイトディです。

先月のバレンタインディのお返しを頂きました。

ホワイトディについて調べてみると、

ホワイトデーは、一般的にバレンタインデーチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディマシュマロホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日とされる。日付は3月14日。ただし、近年(2000年代以降)の日本では友チョコや自分チョコなどバレンタインデー文化が多様化してきていることから、ホワイトデーにも友チョコのお返しが行われるなど多様化が見られる

ホワイトデーの習慣は日本で生まれ、中国台湾韓国など東アジアの一部でも定着している。欧米ではこういった習慣は見られない。(wikipediaより引用しました)


私がいただいたものはこちら
{820DCFA3-7045-4FA0-9AB7-3E813758F2D1:01}
私の大好きなcocoちゃんのメモとファイル



{7307417C-E415-48C1-B465-B782C9C3376C:01}
可愛いねこちゃんのエコバッグ


このプレゼントが私のところまでに届く間のプロセスが何とも嬉しいかったんです。

それは私をイメージして、焦点をあてて色々と考えてくれたこと。

例えば、cocoちゃんをプレゼントしてくださった方は、私がぺこちやん好きということを知っていて迷われたそうです。

エコバッグをプレゼントしてくださった方はいつも荷物の多い私をみていたり、あると便利なものをイメージくれたそうです。

興味をもち観察してまた相手をイメージして考えてくれたことに感動。胸がジーンとしました!

プレゼントを貰うことも勿論嬉しいですが、
その過程をきくともっと嬉しいです。


ありがとうございます。大切に使わせて頂きます。

皆さんはいかがですか?贈り物をする時
相手を中心にもの選びをしますか?
自分を中心にもの選びをしますか?

どちらに焦点をあてていますか?


今週もステキな1週間になりますように♡


ラブパワーハート♡各種講座ご案内

ベル好評につき3月まで割引きを延長しました。2016年の流れを知る個人数秘セッションはこちら

ベル新色育講座   詳細はこちらをどうぞ

ベル4月4日(月)カラーでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら

ベル4月14日(木)第3回 communicationカラーcafeセミナーを開催します。詳しくはこちらを

ベルなら結び~呼吸法と心理学の講座神戸校~は、3月27日(日)です。詳しくはこちらをどうぞ


ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ