見方をみかたに変える鏡の使い方 |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

ココロを育てる保健室®︎セラピストのみきこです

今月のブログタイトル
「見方をみかたに変える鏡の使い方」です。

みなさんの鏡の使い方とどう違うか?照らし合わせながら、読み進めてくださいね😊


突然ですが…
自分の中で、中々腑に落ちてこないことってありませんか?

そのような時って、
周りからどんなによいことを進められても、どんなによいことを教えてもらっても、耳にはいってきませんよね。

なぜなら、自分の中で答えがでず、納得いっていないからです。

納得いってない時の状態は
頭ではわかっているけれど…

「てんてんてん」にあなたの答えがあるようです。

ある意味
見方を変えると、自分軸がぶれていないとも
言えませんか?

納得いかんわ〜
府に落ちないわ〜

というかたは、自分の信念があるのではないでしょうか?

だから
自分が納得し、腑に落ちたら、自分からすっと行動するんです(笑)

もっというと(まだいうよ!)

自分では決めれないと思っているだけで、きちんと決めているのです。(自覚なしという感じです)


だからこそ、
今後も、腑に落ちない!納得できない!と感じた時は
とことん気がすむまで、自分と向き合ったらいいのです。


向き合うとは
自分とコミュニケーション(自己対話)をとることをいいます。


でもね、向き合うだけだと、堂々巡りがはじまりませんか???


今回は
その時の対処法を2つお伝えしますね。


1つ目は、自分の信頼おける人、そして安心、安全な場所に出かけ他者に援助を求めること。

2つ目は、道具を使います。
堂々巡りに遭遇したら、おしてもだめなら、ひいてみる!ことが、必要になります。


ひいてみる道具は


ジャジャン😆




{1EDFAB60-734F-4358-8CC5-306B9125EBFD:01}


鏡です!

やり方は

鏡に映る自分とコミュニケーションをとっていくのです。

○表情は?

○機嫌は?

○鏡の自分は何をいわんとしてる?等

ポイントは
自分に興味を持ち、問いかけていきます。


きっと
自分の姿を見ての話し合いは新鮮で
でも恥ずかしい。と言った感じがあるかもしれませんね。

ただ、
じ~っと見てるだけで、

自己観察することで


何かみえてきませんか?









{4EF7DAA8-78A1-478E-B0AD-B8BEB506A1D2:01}

あっ~わかった!





それが、あなたの答えです😊





一度試してみてくださいね♫




初の書籍
「見方」を「みかた」に変える
「ココロ」の育て方


毎月開催決定!!
「見方」を「みかた」に変える
ココロ育てセミナー

~カラーセラピー・でココロを育てる保健室®︎
神戸ラブパワーハートスクール~
♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

毎週月曜日

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベルカードで読みとく「ココロの対話術」
              


ベル占い好きなあなたへ


カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベルカラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はスクール情報 こちらをどうぞ