ココロ栄養レシピ【周りが偉く見える時】 |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

毎日の癒しはお任せ♬

簡単すぐできるココロ栄養レシピをお伝えします。

ココロを育てる保健室代表みきこです。





【周りが偉く見える時】


3つの隠れたメッセージ


①物ではなく人に興味がある。
(人は1人では生きていけないことを知っている)



②人の良いところを探すのが得意&上手な人。
(マイナスをプラスに変換することを知っている)



③もっと成長したい。
(まだまだ伸びしろがあることを知っている)


1〜3を

自分会議をする。


会議ですること3つ


1.自分の気持ちをただ受け止めよう。
・周りの人が偉く見える私がいるんだぁ

2.確認作業をしていくよ。
・周りの人のどこを見てそう感じているん
 だろう?→そこに至った理由

3.自己理解した上でどうしたい?
・自分の中の答えを出してみよう

よかったら、試してみてね🌈



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
何で自己理解が必要?
それは、
『人生の主人公はあなただから』

主人公のあなたが、あなたのこと理解できてないと
目の前で起こるアクシデントに立ち向かうことが
できない。

私には理解者がいないと思ったら理解者を
作ればいい。

作り方は簡単!
一番身近な片時も離れないで、そばにいる人が
一番の理解者なのだから🌈


ココロの動きは実はめっちゃおもしろい!を
沢山の方々に体感してほしい🌈
自分の思いと行動が違うって、誰にでも
当たり前にあること。
型にはめて、一致させることない♫
大事なのは、裏腹な気持ちを自己理解し
自分が自分のベストパートナーになること🤗

自己対話して
気づきの種をみつけよう😊
※自分と自分がお話することを『自己対話』と
いいます。自己対話することで、得られるのは
自己理解できること。自己理解できると
自己認識することができ、自己受容ができるように
なり、自然とココロが育っていく。
これを「ココロ育て対話法®︎」といいます。

どう言うこと?もっと話をきいてみたい!
という方は

1Dayココロ育てセラピー


』もおすすめ🌈


プチ情報
・自分会議ってどうやるの?
やり方は簡単だよ〜

会議って、人とするでしょ?
ここでは

人を分解して考えてね!
人は、2つにわける
1.自分
2.他者

1番に焦点当てて考えてね♫

やり方は、『ココロ育て対話法®︎』使うと
自分の気持ちがわかるようになるよ🌈
 参考にしてみてね😊
***********************
🎁LINE登録無料プレゼント


🎁
1. Amazon1位を獲得した¥1200の本
 「ココロの育て方」
2.虹色診断シート


***********************