これからのラブクイリングについて | ラブクイリング

ラブクイリング

ペーパークイリングを通して東日本大震災被災地の支援を行っています。

この度の熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ラブクイリングは、これまで東日本大震災の支援を目的として活動してきました。

募金をお届けするため、そして現状を知るために、東北へは毎年足を運んで各地を見て参りましたが、復興にはまだまだ時が必要だと感じています。

一方で、ラブクイリングの活動もハイチ地震の時からを含めると6年を超えました。この間、日本各地で様々な災害が起こり、その度に、それらの被災地のためにも何か役に立ちたい、という皆さんの声も多くなってきました。

そこでこの度ラブクイリングの目的を、
1)東北に限らず広く「被災地支援」とすること
2)当面(半年を目安に考えています)は熊本を支援するために活動して行くこと
を決断しました。

熊本地震の前に集めさせて頂いた募金は、募金をして下さった方の東北支援のお気持ちを大切にしたいと思いますので、もしお手元にお持ちの方がいらしたら、お手数ですがラブクイリングの口座に入金をしてください。
そちらの募金は、責任を持って東北支援に使わせて頂きます。

これからラブクイリングは、各地でポチ袋を作る場を設けていきます。こちらはどなたでも楽しみながらご参加頂ける活動です。もしお近くにお住まいの方がいらしたら、どうかご協力お願い致します。

そして、クイラーの皆さんへは改めてお願いします。
クイリングのパーツを送って下さい。
どうぞよろしくお願いします。
効率的とは言えないかもしれない方法ですが、私たちの愛するクイリングが、そしてあなたの手で巻かれたパーツの一つが、誰かの力になる。そんな未来のために是非ご協力ください。