4月17日    水曜日    太陽





優しいシュシュのお兄ちゃん ♡





ジュジュくんおはよう!









今日は黄砂に注意との予報…










お見送りで会った朝散歩メンバーの“撫で撫でお姉さん”は仕事でお休みの日です。






ご挨拶だけでお別れでした!







朝は黄砂の影響で見えなかった瀬戸内の島々が少しずつ見えるようになってきました。





酷く飛ぶ時は市内のビルまで霞んでしまうけど、さほどの量では無さそうでちょっとホッとしたかあさん





掃除は後回しにして片付けと洗濯だけ済ませてお庭へ・・・







ごみ出しして木陰に座って休んでいると、シュシュが暑くて辛そうにダラりんちょ…






お隣りにメーター検針の人が入ってきたら、忠犬トゥトゥ公がゴルソック発動!!!








シュシュは笑顔を振り撒くだけで静かなのにねぇ〜





まだ4月…




例年は梅雨が終わった頃に張る日除シェードですが、さすがの暑さに取り付ける事にしました。








去年と張り方を変えて手摺りにつけたので、手摺りから張り出したヤマボウシの枝を“高枝切り鋏”と“ノコギリ”で何本かカットして汗ダラダラ。




強風でも飛ばないようにしっかり固定!






陰ができると笑顔の余裕⁈  (笑)








椅子&テーブルも金木犀の木陰からデッキに戻して座れます。






お昼過ぎにお花の寄せ植えが到着。







毎月届く寄せ植えを頼んだんだった ♪




スタートの『四月の寄植え』は5種類植え込まれていました。







半分木陰で半分陽当たりしっかりのデッキのモッコウバラはたくさん開花してきました。











風が抜けて涼しいシェード&ヤマボウシの木陰でシュシュは爆睡モード…









かあさんもひと仕事終えて休憩〜






半分木陰を作らなかったのは、ミニトマト三株のスペース確保の為!










ミニトマトの花芽もつきました ♪





一番花の開花のタイミングで施肥します。









午後からはヤクルトさんが来て、いっぱい甘えて撫でて貰えてごきげんさん ♡









デッキを片付けてお部屋に上がって遅い昼食。






シュシュ&トゥトゥもお部屋に上がって晩ごはんを食べたら、ゴルソック&お運びに勤しんでいます。











暑かった一日が終わる頃には、ようやくまったり…










明日,明後日と暑い日は続きます。







日焼け止め塗ってシュシュ&トゥトゥへボール投げの毎日になりそうです!








ジュジュ ♡







あなたは人間のようでした。



毛むくじゃらの優しい男の子 ♡




またいつか再会した時には、いっぱいお話ししようね…











おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ