5月1日    水曜日    傘曇り





ジュジュハウスのドッグランを疾走するジュジュくん♡







おはよう! かっこいいね〜










天気予報では今日の午後から雨が上がって、しばらく晴れの日が続くらしい。










五月になったので、とうさんに頼んでジュジュくんに鯉のぼりを作ってもらいました。









ジュジュくんにお供えしているかあさんをジッと見ていたシュシュ&トゥトゥ!






ふたりにも買ってあげなくちゃいけないネ。











午前中にとうさんが扇風機の劣化したコードを交換作業を始めると…







甘えるシュシュとお運びしながらヤキモチ焼くトゥトゥ!










とうさんの取りあっこになって、とうさんは作業になりません (笑)















シュシュの粘り勝ち。 笑笑










でもやっぱり「ぼくが一番」のトゥトゥが、とうさんの片膝を取ってにっこり。








「とうさんはお仕事中! あとで…」






修理した扇風機は洗面室に、洗面室で使っていた扇風機は2階に取り付け完了!





朝から予定していたお出かけしようと支度を済ませた時。。。






義姉から長電話がかかってきて、訳のわからない事をグダグダ。


とうさんが、わからない事があれば直接病院で医療従事者に聞いてみるように話して切りました。


そばで聞いていたかあさんはイライラ…





気を取り直して「雨が上がってドッグランが乾くまで今日はおうどんかラーメンを食べに行きたい」とうさんと、シュシュたちにお留守番して貰ってふたりで出かけて来ました。




ラーメンは胃が痛いから今日は『資さんうどん』に…





かあさんはいつもの “肉ごぼう天うどん”


とうさんは “かき揚げうどん” 大盛り






食後にホームセンターに寄って、扇風機用延長コードや単管パイプのキャップ,芝生元気くん,シュシュたちのおやつを買って帰りました。








帰ったら、ずっと考えていたイベントがあります。







しっかり成長した “うさぎさん”



明日からしばらく雨が降らない予報で、かあさんがすぐに阿蘇を離れないタイミングを考えて、今日の夕方に『巣立ち』がベストと判断していました。







先ずはシュシュ&トゥトゥをドッグランで走らせます ♪







シュシュはテンションあげて走った後にサラダバー! (笑)







トゥトゥはもちろんボール投げ ♪










しっかり走ってから、お部屋に入って晩ごはんを食べさせている間に…










とうさんは単管パイプ3箇所にキャップを取り付け。








かあさんは、うさぎさんが掘ったらしいデッキ下にキャリーバックを置く準備。








元気で大きく育ってね…










デッキ下に潜ってキャリーケースのドアを開けておきます。










出てこない…









しばらく様子を見ていたけど、そっとしてその場を離れました。







部屋に入ろうとした時、とうさんが「出てきた!」






走る走る…









シュシュたち用にネットを張っているから出られない…






必死で出口を探すうさぎさん!







かあさんが奥から近づいて出口へ誘導すると、一気にドッグラン方面へ走り出し…






お向かいさんから聞いていた“野うさぎの通り道”へ向かってすごいスピードで走り去って行きました!







元気いっぱい走って行った姿を見て嬉しかったかあさんでした。







お部屋で何も知らずに遊んでいたシュシュ&トゥトゥ!







今夜もぐっすり眠れますように…








ジュジュくんの鯉のぼり ♡








帰りのスーパーに同じ物を探しに寄ったけどシュシュ&トゥトゥのが無かったね。



お揃いをまた何処かで探してみよう!





ようやくお天気のGWスタートかな?


川遊びにも連れて行きたいとうさんです ♪










おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ