5月2日    木曜日    太陽





ジュジュおはよう!





自然が似合うかっこいいジュジュでした。











朝ごはんを食べて掃除を済ませてから、ステーションまでごみ出しして来ました。









ダンボールや箱の紙類が溜まってきたので整理していたらシュシュ&トゥトゥが甘えん坊!







幾つか用事があるので、朝のうちに行ってきます。








先ずはおやつを買いに苺凛香さんへ…









次に『あか牛の館』へお肉を買いに行くと…









小間切れが2割引きで、約200gの小分け袋を10袋作ってもらい、あまり見ない上ミノも買ってみました。









隣りの道の駅へジュジュくんの供花を買いに行って、トマトやさつまいも等も購入!






大型犬エリアは閑散としているけど、陰が無く暑いから長い時間遊ぶのは辛いかも知れないね…








お買い物の後でソフトクリームを買って次へ移動します。






朝纏めたダンボール類を南部中継基地へ自己搬入。






資源ごみ回収日には居ないから搬入できるのは助かります。


自己搬入の際は紐やガムテープでくくらないで持って行きます。



これも逆にありがたい…







阿蘇らしい山と景色を眺めながら帰宅!









ジュジュにお花を供えてから、買ってきた “たまごサンド” や “あん餅” を食べてひと休み。









とうさんがシュシュ&トゥトゥをドッグランに出して遊ばせている間にデッキの片付けをしていたかあさん…





ダンボールの中に昆虫を見つけました!





なんだろう???








これは博識のお向かいさんに聞くしかありません!






聞きに行ったら、シュシュ&トゥトゥがデッキに上がって我が家同然… (笑)







燻製を作っていた調味料と香りに釘付けシュシュ♪







あっという間に『アブデルスツノカブト』の雄と判明しました。




アルゼンチンのカブトムシで¥1000くらいだと聞いて、瞬間「せんえん」と命名されました!笑笑






しばらくすると、新たな情報が・・・



今では輸入がないので、Yオクで¥2600らしい。



たちまち名前は「にせんろっぴゃく」に!(笑)






トゥトゥがおしゃべり中に珍しくサラダバー♪








うさぎさんを昨日放した事を話して動画を見せると、元気に走って行く姿に「可愛い〜」


「しばらくしたら玄関先にお礼のニンジンが置かれてるかも?」って…   笑笑






シュシュ&トゥトゥには暑い日差し!









ドッグランの木陰に移動して遊ばせました。











走っているとどうしても木陰から出てしまう…









暑いから体をチェックして手足を洗ってデッキへ…








のんびり気持ちいい昼下がり!







かあさんはハンモックでの〜んびり ♪




野鳥が次々と飛んでくるのを見ながら休んでいました。






とうさんはシュシュ達が満足したので『草刈り』をします。










シュシュ&トゥトゥ気になるけど、無理に出ようとはしません。










今回はあまり際まで刈らずに芝生を生やして、お庭が雨でもドロドロにならないように緑を育てます。









少し高い位置で刈って、次回来た時に調整します。









デッキからとうさんを応援!







昨日までのうさぎのキャリーが、今日はツノカブトの虫かごに変身!





草刈りが終わって、先にお風呂に入ってさっぱりして…








今夜の順番はお肉 ♪





ヒレ肉とシモフリ馬刺し





すごく美味しい馬刺しでした。







おめめキラキラ☆




最後に馬刺しをあげました。






GW観光地阿蘇の草千里は午後から駐車場の大渋滞だったようです。






食後はマロンタルトとチーズタルト ♡









シュシュ&トゥトゥは今日も爆睡で嬉しいかあさんです。







ジュジュ ♡






阿蘇の自然に包まれて、またあなたとゆっくり語りたい・・・




どうしていますか?












おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ