里帰りまであと2週間 | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

早いもので明日で妊娠8ヶ月突入。
そして2週間後には里帰り。
早過ぎる…
最近ベビちゃんよりも母体がヤバイ!(´Д`;)
苦しいし、きついし、早く帰りたい…
夜も寝付きが悪くて(妊娠が理由で)元気出ず・°・(ノД`)・°・


でも家事は普通にやれてるし、娘とも頑張って遊んでるのでまだ大丈夫!なはず!!

これが体に多大な影響を与えていると考え、早く実家で楽したいという(笑)
頼れる誰かが常に側にいる状態にしたいニヤリ



話は変わりまして。
里帰りまでに、それが無理なら出産までにトイトレ完了を目指していたんだけど
多分無理≧(´▽`)≦

前はトイレ座るの大好きだったのに、今は拒否。
これも一種の赤ちゃん返り?
娘と同い年の子がいるママが、下が生まれたらトイトレうまくいかなくなって
オムツに逆戻りしたって言っててびっくり
それを聞いたママ友はどーせ逆戻りするならってことでトイトレ始めてないらしい(笑)
もしオムツ取れてて、もしくは順調にいってたのに赤ちゃん生まれて
そうなったら嫌だな…そっちの方が嫌だな( ・(ェ)・)
赤ちゃんのオムツ替え見てたら自分もしてほしくなっちゃうのかな?
きっとママ取られた気持ちになって甘えてる証拠なんだろうなぁ(;´▽`A``
まぁ、そんな姿も可愛いけど爆笑


とりあえず娘にとっては今は時期じゃないよう。
しばらく様子見てまたトレーニング開始出来そうだったらやろう。
こればっかりはその子その子のペースがあるし、無理にしても上手くいかないし。
聞いた話によると、あたしの父がオムツ取るの上手いらしいから出来ることなら
お願いしてしまいたいっ!!(笑)
昔姉のオムツを1日で取ったらしい\(゜□゜)/
お風呂入れるのも上手だし、これもお願いしよう(笑)
育児は積極的な父、孫にもお願いしますw



今日は午前午後と支援センターに行って、めっちゃ疲れたから(ママがw)
早目に寝ようと思います(*^.^*)


ではまた更新します音譜