賢いウサギ | 田舎でのんびり暮らす

田舎でのんびり暮らす

鳥取県境港市で暮らしてます。
アラスカンマラミュートの
八雲・六花のことを中心に
鬼太郎と砂丘とカニ以外特に話題にならない
鳥取県ですが出かけた先や美味しいお店など
チョコチョコ紹介していきたいと思います(*´ω`*)

{5131EE20-F490-4D81-9B9B-A7A8239181B6:01}


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
毎日毎日雨ばかりです。
雨好きな私ですがこうも続くと
さすがに晴れて欲しくなりますね。
一応今年は天気がおかしくて
雪がいつ降るかわからないので
もうスタッドレスに変えておきました。
いつでも来い!(=´∀`)人(´∀`=)


{6F3E5A1F-F501-4758-BBEA-59DA70ECCD82:01}


さて、これは毛玉さまのオヤツの1つ。
チモシースティックに比べて
ゴリゴリに硬くてご覧の通り細めです。
あげると何回かに分けてかじるのですが
細いので床に置くとあいてる穴から
下に落ちていっちゃいます。
あげ始めた当初はポトン、と落としては
ハッ!ドコドコ⁉︎と探しまくる毛玉、
拾う飼い主の繰り返しでしたが
毛玉は驚きの進化を遂げたのです!


なんと


{BE14C82C-D4E1-4750-A91E-C4BCBE428440:01}


先に口にくわえながら角度を変えてかじり
オヤツを縦に二等分します。
そしたら半分をくわえてそのままボリボリ
最後まで食べていきます。
もう半分はというと、なんと床の穴から
落ちないように穴に対して横置きにして
落ちないよう工夫するようになりました!

凄いぞ毛玉!
やったね毛玉!!



{3D2BA637-7A2B-42C2-BBD7-8703235DA327:01}



バカにしてるですか?

って顔された(・ω・)

飼い始めてからうさぎって賢いと
思うことは多々ありましたが
今回のはさすがに驚きました。
こんな事まで出来るんですねー。

まぁ、それでも時々落としては狂ったように
探してますけどね( ;´Д`)
オヤツが絡んでるときの動作といったらもう
通常の3倍どころじゃないですよ(´Д` )