八雲 | 田舎でのんびり暮らす

田舎でのんびり暮らす

鳥取県境港市で暮らしてます。
アラスカンマラミュートの
八雲・六花のことを中心に
鬼太郎と砂丘とカニ以外特に話題にならない
鳥取県ですが出かけた先や美味しいお店など
チョコチョコ紹介していきたいと思います(*´ω`*)

はい、サボってましたコンニチワ(´・ω・`)
心苦しいのでサクっと今回の記事書いていきます!w
 
まずは写真をダラーっと。
八雲さんをよくご覧くださいませ。
 
1歳の誕生日のとき。
 
{0405F38B-8657-4515-8891-1116AD6136BF}
 
アラ可愛い(n*´ω`*n)
こうして見るとまだチョット子供な顔してますね。
 
2枚目。
ちょっと変化がありますね。

 

{AADF1EDF-D008-4BE6-8811-840B3CFDC281}

 

 

3枚目。

だいぶ目立ってます。

 

{0C7DAC01-D106-45E5-90F1-6DE737767613}

 

 

{7DDDDBD8-2DCD-4CAF-BF14-C02FF353ABD1}

 

 

ッヒwwwwwwwwwww

 

{01DA45BB-C0ED-4E60-A3C8-ECE683BE6CDA}
 
 
おわかりいただけただろうか・・・・(某心霊番組風に)
 
そうです!
八雲の鼻がピンクに!!!!!!
季節によって鼻の色が変わっちゃう子はいますよね。
私も同じマラミュートのラムちゃんブログを見ているので
あぁ、これのことかーなんて悠長に思ってましたが、
なんだか八雲のは変じゃね????
って気づくと、あれ?ゴムパッキンも変色してない?
            (↑口周りの黒い粘膜みたいなの)
色のせいなのか、なんだか腫れてるようにも見える。
なんじゃこりゃあああああああああああ。
と即病院へ。
最初は生まれつき色素が薄い病気かもと言われ
検査もしましたが異常なし。
正直原因がわかりません。
鼻は今も黒く戻りません。
ピンクになりだしたのが恐らく春の終わり位。
調べると、季節の気温の変化で変色した子が
元に戻らないということもあるそうなので
それなのかな、と様子見しています。
至って元気なんですけど気になります。
八雲さんは来たときには血便だし、下痢だし、
回虫も出てくるし、12月には結局停留精巣で手術だし
諸々と問題の多い子です・・・(´;ω;`)ウッ…
 
六花も来た時、血便下痢でしたが
(正確には空送前日からブリーダーさんから
血便ですと言われてましたが)
八雲と違ってバリバリ元気な女帝ですw
どう見ても八雲より上位ですwww
 
初めての病院での診察で
緊張して貧血になるような繊細な八雲さん。
 
あまり変な病気しないで元気でいてくださいw