世界自閉症啓発デイ!東京タワーに行ってきたよ。 | 花うたありあちゃんの行方

花うたありあちゃんの行方

江東・江戸川区周辺の成人&キッズゴスペルサークル、ハンディキャップを持つ大人&子供達にゴスペルを教えているゴスペルディレクターのブログです。

毎年
4/2は、国連が定めた
世界自閉症啓発デイ
です。

江東区石島の放課後デイ内で活動する成人の余暇活動の取り組み、ダンデライオンゴスペルクワイアが結成されて1年3ヶ月。
重度な知的障がいを伴う、自閉症の子達も多いこのチームは、今年、初の自閉症啓発デイ東京タワーイベントステージに参加してきました!

自閉症体験ブースなどもあり、人がたくさんいました。


ダンデライオンゴスペルクワイアと一緒に
ダンデファミリー(障がいを持たない地域のゴスペルメンバー)が彼らの応援部隊として一緒にゴスペルステージに参加。
総勢60名強の大所帯で歌声を鳴り響かせました。
初東京タワー🗼
ダンデライオンの皆さん、同行した保護者の皆さま、本当に素晴らしかったです。行き帰りの道中、車イスでの参加や兄弟を連れての参加など、いろんな心配もあったかと思います。
世の中が少しでも自閉症の人達にも優しく生きやすい世の中になると願います!
夜の東京タワー
ステージ後半は、歌手清貴さんの登場で盛り上がっていました。

ダンデファミリーとして参加した
ゴスペルクワイア 祈り音


放課後デイサービスたんぽぽクラブと交流させてもらっているエンジェルグリーンクワイアの子供達。

集合写真‼️みんなこっち向いた‼️奇跡‼️


無事、点灯‼️最後まで満喫しました。
みんなに支えられた東京タワー
ありがとうございました‼️