海の不思議 | 天然石✴︎IrisCrystal〜アイリスクリスタル〜

天然石✴︎IrisCrystal〜アイリスクリスタル〜

地球からお預かりした
クリスタルたちを
ご縁のある方へお届けしていきます✨




《海の不思議》


♪海は広くて 限りなく
海の不思議も 限りない
五千万年昔 絶滅したと思ってた
シーラカンスが 泳いでいる



人間は宇宙を超えて

月の石まで持ち帰ったが

地球の海のいちばん深いところへは

とてもじゃないが

まだ行けない

ああ月より遠い海なのだ♪




その昔、中学校で合唱部に入ってました。

テニス部に所属しつつ、

コンクールのある時期に結成される合唱部。


大好きな先輩が入っていたというだけで

入部したんですけどね照れ



とにかく賞を取ることを目指してた先生だったので、

練習はかなりきつかったんですけど、

みんなでハーモニーを作ることの楽しさ、

一体感。

そして、素晴らしい音楽との出会いは

今でも宝物です✨



冒頭に記したのは

そのときに好きだった《海の不思議》という曲の歌詞。

自由曲として歌いましたが

歌詞を読んだ時、子供ながらに衝撃を受け、

そして壮大なロマンに想いを馳せたことを思い出します。


あの部分の歌詞だけは

いまだにふと思い出すんですね。


この前も洗濯物干しながら

無意識に口ずさんでました(笑)




この歌に出会ったのがかれこれ30年も前の話。

もちろん作られたのはもっと前だと思います。


科学がどんどん発達して、

宇宙にも行けるようになって、

なんなら移住の話まで出るような時代になってますが、

実は海のいちばーん深い部分に関しては未だに謎のようで。

一応、マリアナ海溝の約10万kmとは言われているようで、ある程度はわかってきてるようですが、それも実際ほんとにそこが最深部なのかということはわかってないようです。


38万キロも離れた月には行けたのに…です。



これもまた、この地球の持つ神秘の一つですね。

まだまだ私たちの知り得ない未知のパワーと不思議がたくさんあるんでしょうね。


そんな地球を

守っていかないといけないなと思います。



YouTubeで見つけたので、貼っておきますね。

心が洗われる〜🌈




海の不思議 歌詞全文