きたーーーーー!!!!
ぷよぷよ!!クエスト にて

キキーモラ
セリリ
ハーピー
ミノタウロス
ラグナス

ふっかーーーーーつ!!!!
この情報は公式ページのお知らせより。
一応セリリのみ確認。あれは反則でしょー!!かわいすぎる!セリリの技…なんかあったけどあんま知らん。スプラッシュか?
ハーピーおめでと!やっと復活…デザインウィッチみたいに7から変わってるのかな?グランドソングとか使いそう。
えっ、まさかのキキーモラ!?かわいくなりそう。おばさん風の絵はやめてほしい。技…、究極の輝き!?
ミノタウロス通称ミノ!やっとルルーに会えたのか?初代ぷよでシェゾより上だった実力…強そう。一撃斬りとか使うか?
んでラグナスきたーー!!ぜひシェゾと会え!!やっぱ絵は17歳か?性格はSUNをベースに本当のまじめな勇者だといいな。(注 SUNでは完全なネタキャラです)ラグナスならファイナルクロスにメガレイヴ(ブ)、ガイアヒーリング?

ま、ぷよ!!クエはほとんどストーリーは無なんだろうけど、…次回作に期待していいかな?SEGAさん。他にも
ふたごのケットシー(かわいくない)
さそりまん(変わらなすぎる)
アウルベア(普通の表情かわいい?)
サムライモール(あまり知らん)
など復活してるので、
魔導キャラのみのぷよも夢じゃない。
SEGAぷよ時代の人ですが魔導派です。魔導はプレイできませんが動画はみます。(まあ、初めてやったぷよはるいぱんこぷよですが)
特にラグナスにびっくり。1番復活してほしかった。あとセリリこないかなー、ハーピー正式復活しよーよ…とか思ったのは今月だな。そしたらきたよ。そんなわけでなんか興奮したしー★でした!!