ちょっとね、お父さんも
ブログやってたこと思い出したんで
たまにはふつーの記事も
書きましょうか。
いや、趣味だから
結局ゲームなんだけどw;



まずはスマブラのお話から。
前回は一応これだね。
いや、続編っつーかなんつーか
続き、ってわけじゃないんだけど。

まあ、その中からまずは
3DS版について。

…まあ、まずあれだね。
フィギュア。けっこーやったんで
なかなか新しいのが
手に入らなくなってきた。
ちなみにフィギュアラッシュでの
ネスさんの上スマヨーヨー最強w

さてお次はフィスマこと
フィールドスマッシュかな。(おい)
昨日全員やってみたけど
やっぱネスさんに慣れすぎたね。うん。
むらびとが1番似てるのかしら?
ジャンプの形とか…
しかし!
高さが足りないのなんの!!!
他キャラでも
イライラポイントの一つ…;
でもフィスマやっぱ楽しいわ。
最初の頃は初っ端からフルボッコ
だったんだけどさ。
今ではたまに通常攻撃あたりが
1000いくことも。うん。マジで。
あ、しょぼい?I'm not ガチ勢。


そしてWii U版のお話。

それは一昨日のこと…
実はあるソフトを買ってね、(後述)
それをやろうとしたらね?
青っぽい謎のデータが入ってたの?
はいもうおわかり?
おかわりじゃないよ、おわかり?だよ。
そう、
「スマブラ入っとるーー!!??あせる
…ってやつで。
いやだってさ!?クリスマスに
なると思ってたのにさ!?
結局発売翌日に!しかもDL版て!!w
(いろいろDL版の方がいいそうです。
メモリ足りんのかって?
…ハードディスクお父さんが買ったよ)
うん、喜んで
プレイさせてもらいました。
お父さん100円欲しいなら
ちゃんとお店開こうか。

…さて、いろいろありますが…
これについては今は一部、で…汗
こんなことも学校もあり、
まだあまりやりこんでいないのです…
(あたりめーだ)ってなわけで
特に印象に残ったことなどを。

ワールドスマッシュ。
これは……ごめんなさい、正直
面白くない…
もう見ればわかります。
習うより慣れろ!!…ならぬ
聞くより見ろ!!……てか
あ これ百聞は一見に如かずだね失礼。

スペシャル乱闘、とうめいは
ネスさんだと余裕でしねます。
復帰までやっぱちょっと時間かかるし
なによりどこにいるかわかんないから
どこに当てればいいのか
さらに物にあたって消えるわ…
散々でした…汗inエンジェランド

あとイベント戦。
最初の方からネスさんプレイが
あって嬉しかったり。
まあネタバレしそうなので
詳しくはいいませんがね。
ただ他のキャラが使いにくいの
なんの…汗
あとむらびとのやつは
カオスだったとだけは言っておこう…



さてお次のゲーム。
前述のあるソフト。それはなんと
MOTHER2なのです!!
そう、ネスさん好きすぎて
買っちゃいました!!ww
あ、違うよ?実機じゃないよ?
バーチャルコンソールよ?VCよ?あせる
ただとにかくね、
ネスさん大好きになって
MOTHERシリーズのこととか
調べてね。やりたかったの。
唯一のVCだしね。それで今やってる。
さらにプレイ感想を
落書きとして描いてる。
できたらpixivにでも上げたい。
ちなみに質問の答えダウン
{09E0B3E4-389C-427F-8796-4D316DCE7832:01}
The・そんままであるw
しかしね、やっぱ主人公の"ぼく"は
もうMOTHER2では
ネスさんなんだまじで。
おんなのこはポーラで、
ともだちはジェフ、
もうひとりのともだちはプー。
好きなものはハンバーグで
PKキアイ、そしてペットのチビ。
あたしにとってはね。
MOTHER2はネスさんの冒険だと
とらえておるのです。
いや、もうこんなの人それぞれだとは
思いますが汗



さあ主に最近のゲーム事情の
大まかな事情を
報告させて頂きました。
あとはですね、さらっと
キノピオ隊長買ったりとか、
そんなもんですかね!
うん!んじゃそろそろこの辺で!
それでは!