老犬介護セミナー&コンサートin千葉、ありがとうございました! | 高齢犬マーガレットのラブラブブログ

高齢犬マーガレットのラブラブブログ

16歳の高齢犬ラブラドール、マーガレット(まーちゃん)のシニアライフを綴っていきます。

ハロ~!天国のまーちゃんです!!

昨日は『老犬介護セミナー&コンサートin千葉』が開催されました。

もちろん私も天国から降りて来て、こっそりしっかり様子を見ていたよ~。

たくさんのわん子達や飼い主さん達が集まってくださって、
とっても楽しい会になりました!!

お世話になった「ラフィくんとあみちゃんのままさん」
「ラブちゃん、ウォルトくんのパパさん、ママさん」、
ケーキを作ってくださった「マフィンちゃんのママさん」、
そして、お集りくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!


今回立派にホスト役を務めてくれたウォルトくん。

(お外を眺めて来客のお出迎えのタイミングをチェック中だよ)


ウォルトくんはアイメイトの引退犬だそうです。
こちらのお家へ来てから体重が5kg増えたんだって。
(それでも十分にスリムだね。。。)
優しいご家族に迎えられてとっても幸せそうでした。


セミナーの最中しっかりと私のママの横について
デモンストレーション犬としてお仕事してくれました。


わんこがいっぱい集まると、
それだけで賑やか~!!!みんなが笑顔になっちゃうね~


老犬介護セミナーのお話の最中はみんな大人しくしていたよ。



その後はコンサートタイム!
ママがフルートを吹いてウォルトくんのママがピアノで伴奏をしてくれました

わんこ達もみんなうっとり聴いていたよ~


お待ちかねのティータイムだよ~!!

マフィンちゃんのママがこんな素敵なケーキを作ってくれました


わんこ達もこのときはちょっと興奮気味~。。。。



愛犬達の話で盛り上がり、日が暮れるまで楽しいおしゃべりが続きました


集まってくださった全員が愛犬を心から大切に想い、
そして最後まで幸せな犬生を送れるようにと願っていました。

お互いに共通する想いがあるからこそ、
真剣に老犬の介護のことや別れのとき、
その後のペットロスのことなど、
率直に話す事が出来てとっても有意義な会になりました。


わたしたち天国にいるわんこ達も、
いつもお空から飼い主さん達のことを想って、見守っています。

飼い主さん達がこうして集まれる機会があると
わたしたちも安心です

わんこ繋がりの輪がこれからも広がって行きますように、
心より願っています。


天国のマーガレットより