自己肯定感を上げるのは、巷で言われていることとは違うようです。 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

マンツーマン占い講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)

{41CA879D-D3CA-40BE-95D4-BF1DB6943628}

おはようございます!

今日は、タロットを使った
哲学的な考察の実例です!


いつも添削メールで
鋭いリーディングを送ってくれる

タロット講座の受講生である
占い師の「ののかさん」ですが、

今回は、
「自己肯定感」について
タロットで見て、
考察して送ってくださいました。

大変勉強になりますよ。

ののかさんのブログもぜひご覧ください。
(子育てママのタロット活用術)

鑑定スタイルはSkypeを主で、
対面の場合は応相談です。

関西方面の方は、ぜひ相談してみては?



日奈子先生

『自己肯定感って何ですか?』でタロットをひいてみました。

 17:星 がでました。

{77E0906F-1A74-42DF-9002-DC927718E6AA}



余計なものを捨てて純粋になる。


なるほどな~と思いました。


よく
「自己肯定感を上げる」という言い方を耳にしますが

自己肯定って上げたり、
付け足したりすることではないのですね。


捨てて、捨てて、
捨てまくった先に残ったもの

結局、
自分を否定的に捉える要素を捨ててしまえば

そこに残るのは、肯定も否定もない、
ありのままの姿。

否定というものが存在するから、肯定という対のものができるけれど

自らの中で「否定」というものが完全になくなってしまえば肯定するなくなるのかしら?(;^_^A)

そのありのままの姿に 

自分でOKが出せた時に
立ち上がってくるのが

「自己肯定」

言語って、
限られた表現方法なので

どうしても「肯定」というコトバになってしまいますが。

自己肯定って何かをすることではなく
 捨てた先に出てくるものなんですね。

単純に捨てれば姿を現すものなんだなー。と思いました。

世の中の
「自己肯定感を上げる」などをうたっているものの中には

その方法を何時間もかけてレクチャーするものも多いけれど

そういうものは、その人にとっては、
真にためにならない、

自己肯定感を上げたい、
上げてもっと幸せになりたい、という
人の欠乏感を刺激し、


単純なことを複雑化して儲けを得る、

まさに「悪魔」的なもの(タロットの悪魔)も多いな、と思ってしまいます(;・∀・)

{CBA40408-8E58-411B-80A6-28D5404723E1}



ホントにその通りですね!

余計な情報を捨てて、素の自分でいいと思えるのが、自己を肯定している状態なんですね。

この状態になるために、
スピリチュアルな教えを受けたり、自己啓発的な考えに従うのは、そもそも何かが違いますね。

いやー、勉強になりました!






⭐️講座にご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!


クリック⇒Yahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット



ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢







☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com