タロットでモヤモヤをスッキリさせる方法 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!


マンツーマン占い講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)



{B62F79AE-F67A-44D7-A0E7-79AC5CCBCFF7}



受講生のNさんが、
講座の時にご質問なさいました。


Nさんは、プロの占い師さんで
すでにご活躍されて人気者の方なのですが、


ある時、体調を崩され
しばらくお休みされたそうです。

その時の、各関係者からの反応が
何かモヤモヤさせるところがあったので

タロットを使って、
それが何か知ろうとしたわけです。


いったい、そのモヤモヤは何か???


モヤモヤさせることを言ってきた人たちは、
2つのタイプに分かれたそうです。


①過剰な気遣いを見せ、良い治療法や病院などを紹介する人


出たカード
教皇(法王)
{2C5C41F4-E6EC-4601-8E5D-8F964AEF43EF}


彼らは、善意です。
しかし、それは、彼らが「正しい」と言われることを「教えている」ので、

受けた方がそれを信じていなければ、単なる押し付けになります。

教皇の世界は、綺麗事なんですね。

この人たちも、良い人だと思われたいのでしょう(意識していないかもしれませんが)

もっと言えば、
悪い人だと思われたくないのです。

人のことを気遣っているようで、
実は、自分のためだ、

自分に正直なNさんは、
それが何となく感じられてモヤモヤするのだと思います。

さらに、言っていることは
正しいことではあるので、

それを拒否したり、悪く言うと、
こっちが悪い人になりかねませんから、

なかなか反論できないところも
モヤモヤの素ですね。





②体調が悪く休んでいると言っているのに、なんとか鑑定してくれないかと頼む人


マジシャン
{41ACCAF4-76C6-4FCB-9508-D9B212647AF2}



自分の好きなようにしたいだけ。

相手を、自分の都合のために利用している感覚の持ち主です。

こういう人に、他者目線はありません。

時々、出くわしますよね、
こういう人物には。笑


そして、このモヤモヤしているご自身についても一枚引いてみたそうです。


節制
{17EAD1D3-B744-47AF-82D9-CBAECB454D26}



嫌だな、と思いながらも
どうすることもできません。

節制は、異質なものが流れ込んできた時
(この場合では、教皇とマジシャンです)

断ることができない。

それで、嫌とも言えず、かといって、
心からイエスとも言えず
正に、モヤモヤしている状況を表します。



この3枚で、Nさんは、
「スッキリしました!」とおっしゃいました。


解決することがスッキリなのではなく、

理解することが、スッキリにつながる、という良い例だと思います。





⭐️講座にご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!


クリック⇒Yahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット



ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢







☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com