余裕の境地をタロットの学びによって得る | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

マンツーマン講座と運命鑑定
渋谷占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)

{DE6C9EE1-17B7-4CD2-A8A4-8E07B6F18DD5}



余裕・・・

大人としては、パニックになりそうな状況でも余裕で対処できる人でありたいものです。


最近取り乱したことはありましたか?


私は、一昨日ありました。


相当気をつけていたのに関わらず、

最近の雨によりとうとう家にゴキブリが出てしまったのです!


(なぜ雨のせいなのかは私独自に開発したゴキブリ退治法によるのでここでは割愛)


私は、けっこう虫が平気で、

しかも虫を見ると反射的に殺意を抱き、これまでほぼ100%の確率で仕留めてきたものですが、


今回ゴキブリが出現するまでは、独自の撃退法が効いたのか数年のブランクもある上、

一昨日は、下半身がショートパンツという露出が多いスタイルで、

地を這うゴキブリの存在に対して、
殺意よりも気持ち悪さを抱いてしまい


あろうことかゴキブリの体一匹分かすってしまいしまいました。


この瞬間、
私は、己の甘さを自覚し悔いました。


この私が取り逃がす???


しかし、私はここですぐに持ち直しました。



しばらく放っておいたのです。


そして、

敵が油断して顔を覗かせた時、

私は用意しておいたゴキジェットを噴射。



いつもは新聞紙やスリッパで秒殺する私が、薬剤に頼るとはと、やや情けなさを感じながらも

煙の中逃げまどう敵にスプレーを振りまく時、


やはり気持ち悪くて、


「わーーーー!!!!」と叫び続けながら、


そして、

中二の娘と小4の息子も背後で、


「わーーーー!!!!」と叫び続けながら、


約数分、家の者全員の叫び声、白い煙、


大変な修羅場の中、やっとのこと仕留めることが出来たのでした。



終わった後襲ったのは、後悔の気持ち。



なぜ怖いと思ったのか・・・
どうして、最初の一発でやれなかったのか・・・



人は、感情を絡めると上手くいけないシーンはたくさんあります。


今回もその失敗です。


ゴルゴ13は仕事をする時に感情を入れません。


一瞬たりとも躊躇したらいけないのです。



こうやって思えば、
若い頃は、感情によって、人間関係を壊したり、仕事を辞めてしまったこともありました。



いま、私は
いろんな小さな問題は次々と出てはきますが、

心がそれにとらわれることはありません。


一昨日は失敗しましたが、
人生においては概ね良い感じで保っています。


もともと感情や熱意によって動いてきた私がそうなったのは、


ある時期にタロットで物事を分けてみる見方を学んだ以外は他に理由が見つかりません。


その上で、感情や熱意が良い形で発揮され

人生は、いろんな事を体験し、感じ、表現し、やりたいことをチャレンジする場となっているのです。



タロットは、占いの道具ではありますが、

あてずっぽうに絵を読んでいるのではなく、
また本に書いてあるキーワードを暗記して唱えているわけでもありません。



この世の物事が全て、どれかのカードに当てはめることができ、

それを通して物事を見た時に、腑に落ちた理解をすることで、どうしたらいいかの示唆が得られるツールです。


ですから、タロットの勉強には、
それは何であるのかというしっかりとした理屈が不可欠なんです。


それまでは、ただ本を読んでそれを覚えて占う占いしか知らなかったものですから、

私にとってタロットを習ったことは、自分を大きく変えることになったと思います。


知ることで、俯瞰して見られる。


これはタロット占いでも、
日常のトラブルでも、

または良いことがあって調子に乗りすぎそうな時も、大変価値があるものだと思っています。




⭐️講座にご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!

9/25(日)13時〜東京にて
(定員あと数名)


◆古代ギリシャ神々のお告げ

(美しい絵のオリジナルタロットです♪)

⇒クリックYahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット
無料メニュー
*今日のあなたがやってはいけないこと
*愛しい彼は今どうしている?

クリックおねがいしますハートと矢






こちらも当たると評判です。
監修アプリ「120%神秘的中占い」 (ダウンロード無料)

{38B97FF3-F563-4AE3-8BC5-2A15CB84C392}


☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール lovelymoon118@gmail.com