自分で着たい服を選ぶ | すーちゃんママ

すーちゃんママ

はじめまして!
二児の母です!
今は看護師として働きながら育児をしています!
仕事や育児のことを載せていこうと思っています
宜しくお願いします!!^ - ^

最近はやたら着替えを嫌がる空ちゃん
なんでかなーとか思いながら
ちゃんと着替えられた時は、とにかく褒める!
褒める!褒めまくるチュー

そして一度嫌がったらその時はすぐに着せずちょっとだけ待ってみる!

寒い時はそんな待てないけど。。

そのうち他の事を始めて、気を取られてる間に
ささっと着せる

っていう感じだった。

でも今日の夜は違うかった!

お風呂上がりパジャマの上の服を嫌がったあと

しばらく様子を見てると

自分でタンスのところにって

飛行機の柄のシャツを持ってきて

「んーーーー!!うーーーん!!!」
(これ着るー!!)

とママに差し出したびっくり

「え?!着たいの?!」

と言って首から被せると

自分から腕を伸ばして上手に着てくれた!

そして飛行機の柄を指差して

「ぶーーーーーん!!」

と言って喜んでいた空ちゃん

そっかー!
もう自分で着たいとか思うようになったんだなぁおねがい

お兄ちゃんになったなぁと感動えーん

本にシールを貼る時もグチャグチャに貼るんじゃなく

向きや柄を考えて貼れるようになったね!

ご飯も、納豆だってお肉だってばくばく食べられるようになったねウインクすごい

今日はおじいちゃんとパパにお守りを買いに近くの

神社へ

おじいちゃん早く元気になりますように

パパが試験に無事合格出来ますように

小豆も元気で胎動も最近はしっかりしてきたなぁ音譜音譜

{62E7DB96-F688-4C41-BE70-73BD0AA64E11}

早く暖かくなってお出かけいっぱいしたいね