プロフィール作成 発酵食を作る | あなたの思いを言葉で形に翻訳します!思い言語化コンシェルジュ 佐近朱美

あなたの思いを言葉で形に翻訳します!思い言語化コンシェルジュ 佐近朱美

「あなたと丁寧に向き合います」
「あなたの魅力とあの人の魅力をつなげます」
思い言語化コンシェルジェを受けると...
自分の立ち位置と目的地が明確になる
自分の思いが相手に伝わる言葉に変換される

月曜日は、こらぼさろん仲間からのご紹介で、北村美穂さんよりプロフィール作成のご依頼を受けていました。
私の言語化メニューをしっかり活用してくれている仲間からのご紹介だけに、本当に嬉しいです。
またお話していると、友達が今度主催する発酵料理教室の先生でもあったというビックリな繋がり!
行けないのが残念な気持ちが更に高まる!

子どもの時から、味噌や梅干しを手作りしていたそうです。
出産して、その思い出が鮮やかに蘇って、手作りできるものは手作りをと、味噌や梅干しに始まり、発酵食にすっかり魅了されたとのこと。

{33646443-CF91-4B7E-8C24-2B7C2FB225CD}

いろいろお話聞いていると、丁寧に手作りされるのはもちろん、菌はねいろんな表情見せてくれるの!と手作り生活をとにかく楽しんでいる様子が伺えます。そして、いろんなお話を伺っていると、お子さんの話から、発酵食は体の声を感じる力を育てるという意義あるものということを再認識され、涙を浮かべられていました。そうです、プロフィール作成は、自分の大切な思いを再確認する時間でもあるのです。

最後は、ちょっとこんな話もいいですか?と、いろいろ思いを打ち明けてくださいました。
いつもは、基本ご自分の中で解決されているそうです。
初めて会ったのに、こらぼさろん仲間や友達繋がりとはいえ、率直に打ち明けてくださったことは、カウンセリングも始めた私にとっては、とても嬉しい出来事でした。

日々、丁寧に生活されているだけあって、本当に落ち着いていらっしゃり、自分軸が凛としてある。
私はというと、塩麹作りに3度も失敗したので、売ってとお願いする始末(苦笑)

今回もご依頼者の方の素敵な世界を見せていただいた幸せ時間でした。

◎スケジュール
お茶会はこれから企画しまーす!

お気軽にお問い合わせください!
佐近朱美 
akemisep12happybeauty☆gmail.com
☆を@に変換してください。