【引き寄せマニア】ネガティヴからの思考修正法 | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!


昨日の記事、
たくさんのアクセスありがとうございます照れ


さて、今日は
なぜ引き寄せ設定したのに
引き寄せが上手くいかなかったのか?

について、
自己分析していきたいと思います。



思考ポイント①設定内容
「楽しもう!自分らしくやろう!」

引き寄せをする上でまず必要なのは、
自分がどうなりたいか?
を決める事です。


今回のテストに向けての私の設定は、
この様な内容でした。

{A0EEA1B6-8233-4DB9-9B9C-7D7191C34BF5}

{E583CFC8-9D8B-46BD-99C3-37B3F5DFF7FC}



これは実際に私が手帳に書いていた
引き寄せ設定です。


この内容、すごくポジティブに見えますが、
言葉だけを見つめていくと

どちらの意味にも取れる

内容という事が今になってわかります。


・自分らしくやる
・自分を褒めてあげる
・テストが上手くいく


など、実はどれも実現しているんですね。


考えなくてはいけなかったのは、

どの様な状態になれば
テストが上手く行った!
という事になるのか?

という事なんです。


それは、例えば、

時間内にやり切る事だったり、
上手く話す事だったり、
ポーズが上手く取れる事だったり。

沢山考えられるわけですが、

一体どの様になれば
テストが上手く行った!と言えたのか?


実際、自分らしくやる!
という点に限定すれば

それはもうかなり!

納得のいくパフォーマンスが
出来たと言えます。



その点では、まさに

自分を褒めてあげる

という事が実現してるんです。


つまり、何が言いたいかといえば、

設定がヘタクソなんですね。


もっと具体的な設定が必要でした。





②自己否定

以下、昨日ブログより引用。


「楽しんではやれたけど…

あー、
あんなに頑張ったのに。
すごく努力したのに。

モチベーションも高くキープして
成功するイメージもたくさんしたのに。

なんで、なんで、なんで。」



まさに、
この思考が成功の邪魔をしています。

この思考とは

自己否定

です。



頑張ったのに
すごく努力したのに


本来、頑張った、努力したという事実に対して
「のに」もクソもないんですね。

しかし、「のに」を付けることにより
一気にネガティヴな言葉に変わります。


まるで、頑張ったからダメだった。
かのようにも感じる表現。

頑張る!というポジティブな表現が
ネガティヴに姿を変えてしまうわけです。


テストが終わってから
このような考え方になっているということは、


テストが始まる前にも

「頑張った けど 上手く行くかはわからないよね!」

という思考が少なからずあった事は
容易に考えられます。


何が言いたいかって、

もはや最初から自分に言い訳してるんですよ!


必要だったのは、
自分を認めてあげること。


頑張ったね、今日までよく努力したね!
(ここはまず、一回完結です。)

さあ!明日の私はどうなりたい?
テストで、どんな事を体験したい?
(自分への問いかけ)

「明日のテストでは時間内に指導案をやりきる!
練習してきた〇〇のポーズを最高に美しく見せて
評価が高くなるトークをバッチリ決める!」
(問いかけに対する回答。ここが引き寄せ内容になる)


ここまで出来たら、
結果はまた違っていたでしょう。

ここまで目標が明確であれば、
きっと練習内容も違っていたと思います。




と、

今回のテストではヨガも引き寄せも
本当に学びの多い時間となりました…



心も身体も、まだまだ修行が必要です。

そんな不完全で未完成な自分だからこそ
繰り返されるトライ&エラー。


まだまだチャレンジは始まったばかり。

これから何年もかけて、
ヨガも引き寄せもライフワークにしていきたいと思います。

この人生が好き!