【小2】全統小 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

先週の話ですがガーン
全統小受けてきました。

全統小は娘にとってもお祭りて、会場で会える幼稚園時代のお友達、講習での塾のお友達、再会を楽しんでおりました。
前回とは違って、終わってから大興奮で出てきた娘。

「いじわる問題があったんだけど引っかからなかったーーー!!!」と(笑)
そんなに楽しかったんかい。
娘が楽しかった問題は積み木の問題かな??
苦手分野での正解だったので嬉しかったみたい。

カードで数字を作る問題ではしっかりミスってたので満点逃してるのは確実なんですが、さらなる苦手が把握できてヨシ。
カードの問題苦手ですねぇ。

それから今回感動したこと。


作図が丁寧になってるびっくりびっくりびっくり
これでも!
◯の大きさが揃ってる!!!
今までは作図なしでミスるか、作図しても◯の大きさが違っていてめっちゃ意味ないかのどっちかだったので成長に驚きました。


字は汚いですがアセアセアセアセアセアセ
アウ?アカ?アク?

こちらもきちんと計算の工夫をした形跡ありラブラブラブ
いつもガン無視でごりごり暗算してたのでアセアセ
ミスが減ってくれれば嬉しい!!

国語は娘も話したがらないし聞きません(笑)
送り仮名の問題を間違えたのは確実です。
漢検9級満点合格してるんだけどな滝汗滝汗滝汗
付け焼き刃の言葉はどうかなアセアセアセアセアセアセ
田舎に住んでて結果出るのが遅いので、やきもきしながら待とうと思います。

あ、キッズビーの冬の大会?みたいなお知らせがきましたねラブラブラブ
もらえるのはミニ賞状?夏の大会の練習になるので参加したいと思いますラブラブ
でもレベルはファイナルレベルガーン