日帰り大阪バス旅行 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

先月の話です。

娘とふたり、高速バスを利用して大阪日帰り旅行に行ってきましたニコニコニコニコニコニコ

娘のリクエストで大阪城観光ですスター


バスはお友達に教えてもらった小学生利用のプランにしましたおねがいおねがいおねがい
今まで小学生バスツアーには参加したことがあったんですが、高速バスってなんとなくデビューしづらかったので良い機会があって良かったですスター

名古屋大阪間では、途中一度30分の休憩があったのでバスツアーよりものんびり行けたかもしれないニコニコ

USJに行く若者もたくさん乗っていたので、物音ひとつたてられないような雰囲気でもなく子連れでも過ごしやすかったです。

座席の間に仕切りがあって娘ともこんな距離感だったので、娘もうるさく話しかけてくる事なく、ひたすら本を読んで過ごしてたみたい。
楽ちーん。


大阪梅田に到着後は、トイレを探しながらお店をうろうろ。
特に予定を立てていた旅行ではなかったので、可愛いものに寄って行ったりクリスマスプレゼントの下見をしたりラブ


 

 



 

 

ちいかわサンリオコラボ可愛いですよねラブラブラブ

大阪では何も買わなかったけど、後日UNIQLOでパジャマおそろいにしてしまいました(笑)


で、その後わたし乗る電車間違える。

乗る電車というか、間違って阪急電車の駅に入場してしまう(笑)

本能がキッザニアに向かっていたみたい。

大阪駅から電車って、キッザニア行くときしか使わないからえーんえーんえーん


なんとか到着。

イベントというかフェスというか、LIVEもあったみたいでめっちゃ人がいてびっくり。
お昼ご飯難民になったら困る!ということでさっそくお昼。



わーい!gramのパンケーキ!
娘は1番プレーンなパンケーキをクリームなしで食べた上に、私の↑の唯一甘くない卵の段を取っていったので私甘いのばっかり食べることになって泣くえーんえーんえーん
けどそんなパンケーキを娘はとっても気に入ってまた連れてけっていう笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

あと↑のクッションとか、これのぬいぐるみサイズのやつをどうしても欲しいとか言い始める。
非売品ぽいのに…。
サンタさんに頼むとか言われたらどうしようガーンガーンガーン

それで、お昼も過ぎたのにまだまだ着かない大阪城(笑)


着いたと思ったらチケット購入に長蛇の列えーんえーんえーん
チケット窓口が混み合っているみたいでWEBで電子チケット購入すればすぐ入れたんですがアセアセアセアセアセアセ

櫓を期間限定で公開していて、そのセット券は窓口販売でしか手に入らないようだったので並びましたえーんえーんえーん
天守閣は小学生無料ですが、この櫓は小学生も入場料必要なので差額分がかかります。

続きます。
結論から言うとこの櫓は見てホントに良かったですけどね!!
むしろ櫓が1番良かった!!!!
時間がなくて庭園は見れないし、櫓も早足での見学になってしまったことが無念!!!