値上げ後スタジオアリス | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

1年ぶりくらいにスタジオアリスに行ってきました。

娘は夏生まれなのですが、お誕生日撮影してなかったのでアセアセアセアセアセアセ

さすがに今更誕生日撮影もアレなので、年賀状を作ってきましたチュー


お目当てはこちらー!

ミッフィーちゃんのお着物!

公式のこちらの画像に一目惚れしてしまってアセアセ

これだけで価値あるぅラブラブって思ってたんですが130cm近い8歳女児。

袖の長さがいまいち足りずサイズアウト気味で断念しましたえーんえーんえーん

レースの手袋したりして、モダンな感じならアリかな?とも一瞬考えたのですが、そんなの用意してきてないしアセアセアセアセアセアセ

年賀状用で主に親戚(年配)が見るのでスタンダードに近い方がいいのかなと。



諦めて娘に選ばせますえーんえーんえーん

普通に娘に選ばせたらスタンダードっぽいの選んでたぁ。
髪型も娘チョイス。
娘は即決タイプなので任せるとサクサク決めてくれます。

ドレス撮影の予定はなかったものの、娘のリクエストで追加。
ドレス見たら着たくなっちゃうよねぇ。
スタジオアリスは衣装追加は料金かからないけど、最終的に写真を絞れなくなるので追加した時点で心の中での予算アップですガーンガーンガーン
ただ、130cm〜は本当にドレスの種類が少ないんですね。


公式HPで検索してこんな感じアセアセアセアセアセアセ
実際はフリーサイズのものもあるし、ドレスなら110-120cmでも着用できると思うんですけどね。
娘は自分で選んだドレス、めっちゃ気に入ってたので良かったです。

この浮かれっぷり。

ディズニーでエルサのドレスを着たり
シンデレラのドレスを着たりもしたはずですが、その時よりもよっぽどテンション上がってました(笑)
大人っぽいドレスが好きなのかなぁ。
たんにプリンセスに思い入れがないのかな。


撮影はこんな感じ。
全ポーズ購入しました滝汗滝汗滝汗

完全にデータ目当ての我が家。
グッズ購入してもほとんど実家や祖父母のプレゼント行です。
スタジオアリスはグッズ購入した画像は1年後にデータ購入できるので、そちら目当てでなるべく安い商品をたくさん購入しておきたい!

ところがここ1年でスタジオアリスのグッズもお値上げ。
以前はキーホルダー購入で1カット当たり700円くらいで購入できていたのに
ほぼ倍のお値段になっていましたびっくりびっくりびっくり

ポストカードの1カット1100円が最安??なんですかねアセアセアセアセアセアセ
だけど前のように全面写真というのもなくなってしまい購入しづらいアセアセアセアセアセアセ

この卓上カレンダーも良いですよね。
6カットタイプで1カット約1200円ならキーホルダーよりも安いし、両親や義両親へのプレゼントにもしやすいので次はこれの6カット×2とかで注文しようと思ってます。
6カット同じ衣装が続くのもなかなかコアなプレゼントかな?って感じですが(笑)



今回は年賀状だったので、もちろん店舗注文で
3カット入れられるやつびっくりびっくりびっくり
デザイン3種類しかないのですが、基本的に1100円+1870円で3カット手に入れられるので、この時期ならではの最安商品になるのかな??

あとはアプリで貯めることができるポイントで、デザインフォトを交換、早期WEB予約でもらえるマグネットシート1面→2面にしました。

そんな感じで12カット(1枚表情違い)13000円ちょっとのお会計でした。
はがき代630円も含まれてます。
なんとか前回と同じくらいでいけたかしら??

ベビーの時は泣き顔も多かったし、たくさんポーズも撮れなかったけど、大きくなってからはさくさく撮影が進むようになってお写真が増えた&全部欲しくなってしまうという笑い泣き笑い泣き笑い泣き
嬉しい悲鳴ですかね。

スタジオの内装も昨年と変わっていて、あの階段がなくなっていました。
卓上カレンダーがある限りは、まだ年に1回くらいは行きたいなあと思ってます。