レゴホテル | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

レゴホテルに泊まった時のです。

こちらの続きー。

16時からチェックインだったので、16時ちょっと前にホテルへ。

宿泊者専用の有料ワークショップやら、プールやら、予約の仕方がややこしいアセアセアセアセ

当日12時から予約できるものと、チェックイン後にできるものが違うので注意です。

私達は

17:00〜ワークショップ

18:30〜プール

20:00〜夕食

という予定になりましたラブラブラブ

夕食はチェックイン時に急遽ホテルのレストランを利用することにしたので、17:00〜か20:00〜かしか空いてなくてアセアセアセアセアセアセ

でも結果、プールがちょっと寒かったので、娘をお風呂に入れてしっかりと髪の毛を乾かす時間までとれたので遅めの20時で正解でした。

前の宿泊時にも思ったんですが、レゴホテルでの宿泊…忙しいです!!

チェックイン後、まずは探索&写真。

このトレジャーBOXのロックを解除するために謎解きします。

中身はニンジャゴー。

フィグ交換用にしていい!?!?ラブラブラブとキラキラした目で喜ばれました(笑)

喜び方違うアセアセアセアセアセアセ滝汗

お部屋で遊んでいるとあっという間にワークショップの時間ラブラブラブ

ここの棚から好きなブロックを100g分選んで、テーマに沿ったアイテムを作ります。
クリエイティブ系のアクティビティですね。
娘はあんまり色とか気にしない(揃えない)系なので、満遍なくとってメガネ作ってました。
100gは←に写ってる黄色いお椀軽く1杯分くらい。
最近は量り売りじゃなくて、カップ売りになってしまったので何とも言えないんですが、100g2000円はちょっとお高め??体験料混みって感じですかね。
ブロックはシンプルなもののみです!

 

 

 

 

レゴクラシックもそれなりに高いので、シンプルなブロックたくさんは遊びやすくて嬉しいです。

ピンク系ばっかりとか色を揃えピックしている子もいて、夢が広がります。

ワークショップは30分で終了。

結構集中するので疲れます滝汗アセアセアセアセアセアセ

プールまで1時間あったので、部屋で水着の準備したり、レゴで遊んだり、テレビを見たりしてプールへ。

ブロックがたくさん浮いたプールで水遊びができますニコニコニコニコニコニコ
親はプールサイドで観てることも可能なので、プールサイドで見守ってましたが…我が家以外の家族はみんなパパかママが一緒に入ってあげてましたアセアセアセアセアセアセ
ブロックも親がいろいろ作ってあげた方がダイナミックな遊びができるし楽しいよね滝汗アセアセ
ごめん娘!!
一応更衣室はあるんですが、そんなに広くないのでアセアセアセアセアセアセ
ぱっと着替えさせてお部屋に直行です!
リニア・鉄道館での1日&三十分フルでの水遊び&お風呂でかなーり疲れますよね。お腹もペコペコ!
外のメイカーズピアでも夕食をとることはできますが、上記の理由からホテルのレストランで良かったですチューチューチュー
レストランに入るやいなや、「私はキッズコースで!」と言い放ち更に遊びに出かける娘。
遊びたくなっちゃうよねぇ。
キッズコース。


前菜。
コース料理ながらも、コーンスープやポテトなど子供が食べやすいものばかり。
レゴポテトはお代わり自由です。
メイン。
ポテトサラダっぽいのが結構なボリューム!
デザート。
チョコペンがついてきて、クッキーお顔を書けます。
水色のゼリーっぽいのもレゴの形だし、ホテル5周年のクッキーも!
大満足のキッズコースでした。
大人は疲れすぎてコース料理デザートまで食べられそうになかったのでアラカルトメニューから。
ブリックバーガーと…


てりやき丼。
お味噌汁は赤だしです。名古屋っぽい!
それからオブザベーションタワーを模したデザートラブラブラブ
かなりユラユラしてます(笑)
ドーナッツやチュロスは娘の好物なので、娘と交換したり、シェアしたり。
かなりお腹いっぱいになりました。
ホテル5周年ということで、ホテルキーのレプリカをいただきましたラブラブラブ
電気をつける用に使用していたのですが、娘がこのレプリカを気に入りまくり笑い泣きアセアセアセアセアセアセ
何がツボになるのか分かりませんね。
公式サイトからの予約特典でもレプリカいただいたのでお土産たくさんでした。
帰ったら着替えてすぐに就寝です。