イギリスから日本にやってきた自然化粧品 | ありのままに還るビューティサロン 【大阪 大阪天満宮 南森町 】で自然化粧品を使ったフェイシャルエステ 訪問も☆

ありのままに還るビューティサロン 【大阪 大阪天満宮 南森町 】で自然化粧品を使ったフェイシャルエステ 訪問も☆

大阪で寒天とハーブ、アロマを主成分とした自然化粧品サンダースペリーのスキンケアサロン
フェイシャル大好評です!
訪問と貸しサロン(心斎橋・南森町)でさせていただいてます。
日々の心の中や趣味のこと、色んなことを書いていきます♡

ご訪問ありがとうございますドキドキ

ありのままに還るビューティサロンの純子です虹

寒天とハーブでできた自然化粧品サンダースペリーの誕生ストーリーを以前書きました→☆☆☆

想いの込もったスキンケアだとお伝えするとみなさん感動されます。

今日はサンダースペリーが日本にやってきた時のお話。

40年前に日本のネイチャーズウェイという会社の社長(オーガニック化粧品の代表といえるくらい有名なヴェレダを日本に輸入している会社です。)

まぁ、かなりの健康オタクらしく(笑)

イギリスに行ったときに食品展示会でサンダースペリーに出逢いました。

「何故食品展示会に化粧品が?」と聞いたら、食べられるくらい安全なものを使ったお化粧品だからと!!

それが面白いと思って日本に持って帰ってきました。

サンダースペリーの創始者のロナルドはとても頭がよく、6ヶ国語に精通しており国の通訳として働いたり、植物学者として「NEW BEAUTY」という文献を残したりしました。

元々体が強くなかった上の働きすぎで26歳で亡くなりました。

彼が亡くなってからは姉のパメラさんが旦那様とお二人でサンダースペリーを守ってこられました。

お二人にはお子さんが居なく、跡取りがいませんでした。

ある時日本に連絡あり、「もう年だから工場を続けていけないので閉めようと思う」と連絡があり、社長はイギリスに行きました。

「日本ではこの化粧品で助けられてる人がいっぱいいるのでなくなってもらっては困ります。権利を譲ってください」といいますが、
パメラさんは「弟そのものだと思って大事に育ててきたので、お渡しすると彼が変わってしまいそうでできないです」と断られます。

それでも諦めなかった社長はそこから30回もイギリスのコーンウォール(とても遠いみたいです)に渡って説得します。

パメラさんはあなたになら譲ってもいいと納得してくれて、今は名古屋の自社工場で、当時と変わらない作り方で手作りされてます。

長くなりましたが、サンダースペリーにはたくさんの人の想いがこもっていて、ただお肌が綺麗になるというだけのものではありません。

そして「人と環境の豊かな共存」を目指して、一本あたり3円の寄付もされてます。

書きながらなんて素晴らしいスキンケアに出逢えたんだろうとうるうるしております




{4C7FD9CE-892C-4B5A-A037-0C021A630D88:01}

そして明野にハーブ農場を作り、日本初の「有機JAS認証」を受けたハーブの入ったコスメを目指しております。
ただいま4商品に明野のハーブが入ってます。

熱く長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました



こんな素晴らしいスキンケアを使ったフェイシャルエステモニター募集中!!
場所:南森町、関目(三月中はどちらかにて承っております。)
代金:6000円  から  モニター価格2000円

100人チャレンジをしておりますので100名様まで材料費のみでさせていただいてます。
期間中何度でも来ていただけますので、よろしくお願いします。

お申し込みはこちら


{BCEE1B35-4238-40EC-A95F-6DC071CBF6F8:01}