明けましておめでとうございます門松

皆様お変わりはないでしょうか?

 

久々にブログを書かせていただきます。

こちらだけで近況を確認してくれていた、遠方やご自宅から出ることのできない方々、ご心配おかけしてすみませんでした。

 

10月いっぱいで閉店させようと決めた後のことから書きます。

お店に普段いらしている方には事前に閉店をお知らせしていたのですが、ネット上でお知らせした途端にたくさんのご連絡をいただきました。

 

普段近くで会おうと思えば会える方、足もみなんて興味なかったのでは?という方までいらしてくれました。

本当に嬉しいことです笑い泣き

 

施術自体より内装を見たい方もいらっしゃったことでしょう。

それはそれで子供を褒めてもらえたような感覚で嬉しい限りでございます。

 

思いの外忙しくしていたので気付かずに、いや気付かないようにしていましたが、何かと誰かとお別れすることをきちんと感じたくなくて、笑いながら閉店までの1ヶ月を過ごしました。

 

実際お別れになる場合はほとんどないのですが、シェアハウスがゆえに同じ職場の様に毎日顔を合わせていた、他の店の方々、大好きな自分の店の店内、中庭の植物、は毎日は会えなくなるのがとてもつらいものでした。

 

自分の細かい感情はともかく、

何もかもが素晴らしい場所で素敵な時間でした。

感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

そしてその後どうしているの?とよく聞かれるのですが、

ウイルス騒ぎを逆手に取って、大人になってから初めてのゆっくりした時間を楽しんでいます。

 

また、店舗があった時には、どうしても施術がメインになってしまいましたが、ご自分のケアの仕方の講習会をやっと開催することもできました。

 

 

 

そして、とても楽しんでいることの一つが、他の店舗さんのオープンのお手伝いです。

内装のお手伝いはとにかく楽しいです。

 

うちの店の内装に使っていた飾りや備品がお嫁に行った先がいくつもありますが、それが、その先の店舗さんやご自宅でまた可愛がられているのが嬉しくて嬉しくて。

そうなんです。

うちの備品などが引き取られて行った先のお手伝いをいくつかさせていただいているのです。

 

また、足もみを始める前から関わっていることにも、やっと時間ができたので力を注ぐことができるようになりました。

こちらはもう少しだけ形になってからお知らせします。

そして皆さんのお力をお貸しいただくことになるかと思います。

 

 

 

 

誰しもが今まで経験したことのないことの起こる昨年でしたが、意味のないことは起こらないでしょうから、

きっと世界は良い方向へ行くための崩壊だと思っています。

 

意識を明るい方へ向けて進んでいきましょう。

 

またぼちぼちブログを更新していきたいと思います。

お付き合いください。

 

今年もよろしくお願い致します。