欲しいものを書き出すなんて怖すぎて出来ませんでした | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

とあるブログに
クリスマスなんだし
「欲しいものを書き出そう」という
呼びかけがありました。

とてもステキな人のブログなので
沢山の読者さんがコメント欄に
自分の欲しいものを書き込まれていました。


素直に欲しいと言えることは
素敵だなぁと感じたので
私も1つ書き込もうと
コメント欄を開きましたが
何も書くことができませんでした。

と、いうのも
欲しいものというのは
「今現在は無い」
ということが前提にあるため
欲しいものを書き出して
「無い」という認知を深めてしまうと
より「今現在は無い」という事実を
自分の深層心理に
植えつけてしまうのではないのだろうか?
と不安になったからです。

「今現在」は生きている限り
死ぬまで続いていくものなので
今後もずっと「今現在は無い」では
心底困ると
本気で恐怖を抱くくらいの
臆病者です。

仕方がないので

むしろ

欲しいもの…と言うよりも
その欲しいと今思っているそれが
既に手に入っているという前提で
どんな感覚でいるのか…
と考えてみました。

ずばり

私は満たされています。

でした。

でも
満たされっぱなしでは
変化がなさすぎて
恐らくつまらなくなるだろうと
そう思う自分もいます。

どこまでもワガママなのです。

新たに
また自分を満たしていくために
「無い」
を探しては欲しがるというゲームを
ぐるぐると続けていくでしょう。


結果
私はいつまでも欲しがることでしょう。

それが私を満たす行為だから。

だから
今欲しいものが手に入っていなくて
欲しいと思っているこの状態は…
実は
満たされつつある状態を示していると
そう思っています。

すると
「無い」
ことさえも愛おしく
心からいい仕事してくれてありがとう
とさえ感じるのです。


きっと私のところには
「無い」を携えた
捻くれたサンタしか
やって来ないことでしょう。


そう思って諦めていましたが
捻くれが360度を極めると
まともになるらしく


無事にプレゼントは届きました。

{F1E53E75-8633-4A0C-9139-B05DF9FD6556}

天然石を使っているブレスレットと
フランス製のヘアーオイル。

{E21B2299-49AC-444D-B371-E35064EF398A}

陶器製のお月様が2つ
とても魅力的です。


{1F21CAF3-5BED-45F9-84A8-4EA43734D88B}

大好きなワインはフルボディ。

{FCF281EE-119B-4D64-BFAE-76D54332CE64}

そして軽めのピノ・ノワール。

どれもこれも嬉しいものですが
1つとして「欲しいもの」と
思ったことはないものです。

むしろ
初めて出会うものばかり。

欲しいと思いつきもしなかったので
恐らくやって来たのでしょう。

やはり
そう考えると
相当捻くれたサンタが来たのだと
確信したクリスマスなのでした。







【お知らせ】
数秘術コンサルテーションの
1月半ば頃までの
ご予約可能日時を記しておきます。

☆12月26日(火)11時と12時

☆1月5日(金)12時と14時

☆1月6日(土)12時と13時

☆1月10日(水)11時と12時と15時

☆1月12日(金)12時と14時

料金:10,000円(1時間枠)

ご予約はお電話かメール
または
予約フォームまで。

ご予約フォームはこちら↓



Opened Sesame は二子玉川にて
数秘術やオルゴナイトワークショップを
しています♪

同じく二子玉川のふよう鍼灸治療院では
逆子のお灸、小児鍼、美容鍼灸なども
行なっています。

看板のない治療院として13年…
秘密基地的な存在になりつつあると
感じています。