クルーズ2019GW(その2) |  Let's Go! Forward!

 Let's Go! Forward!

   養子縁組した一姫二太郎の毎日

ものすごく間が空いてしまいましたが、
日記として記録しておきます。
ゴールデンウィークの旅行記第2弾です😅


--------------------------------------

9泊10日のロングクルーズ旅行へ行った我が家。
ハハはこれが3回目のクルーズですが、
おジョーは12歳にして20回近くも乗っている超ベテラン。
おボンだってハハより経験者。
皆、慣れたもので、部屋に入るとラゲージが部屋に届くまで手荷物に入れておいた水着に着替えてすぐプール、、、
のはずが、前回書いた通りすったもんだが多すぎて大変でした。

それでもなるべくムダなくのんびり10日間を楽しみました。

最初の寄港地、大阪では初のユニバを楽しみ、
次の寄港地台湾では妹ファミリーに再会してきました!

夜市で色んなものを食べたよ!

台湾の街は色んなニオイがします。
長年住んでいたバァバやハハにとってはとても懐かしぃのですが、
子供たちはそうではなかったようで特におボンは気がつくと鼻をつまんで歩いていました爆笑
あぁ、臭豆腐だよね。
ハハも子供の頃はこの屋台が近づくと息を止めていたもの。

基隆港に翌日の午前中まで停泊していたので
翌朝は基隆の街で朝食を食べました。

基隆港は沢山のクルーズ船が次から次へと入ってきていました。
基隆の街を歩いているとすれ違う人の半分は日本人ですびっくり
そんな中、中国語を喋るバァバとハハが珍しいのか、
屋台のおばちゃんやおじちゃんが矢継ぎ早に喋りかけてきます。
どのくらい住んでたんだ、とか、勉強で滞在してたのか、とか。
そして喋りながら私たちが飲んでいるどんぶりにスープをどんどん足してくれるのです。
食べたかった小菜がないと隣の屋台のお兄さんがすぐに作って持ってきてくれるしニコニコ
こんな馴れ馴れしい感じも台湾の楽しいところです。

私が昔知っていた基隆は寂しい港町だったけれど、
今は完全に観光業が盛んになっています。


次の寄港地は那覇でした。
ハハの前回のクルーズでも訪れた場所です。
今回は沖縄ワールドへ行ってきました。

ハブショーは動物愛護の観点から中止になり、
今はマングースとハブの水泳大会になったそうです。
盛り上がりに欠けるけれど、
MCのお兄さんが頑張って盛り上げていてとても楽しめました。
生き物を無理に戦わせ、それを喜んで見ているなんておかしなことですから。

長い鍾乳洞を歩いたり、

ヘビを巻いてみたり、

ヘビに巻いてもらったり、

たくさんヘビを持ってみたり、

半ベソかきながらヘビを触る練習をしたり、

そして船に戻る前に国際通りでお買い物とアイスを食べました。

最終乗船時間ギリギリに港に戻って乗船。
ラストから3組目でしたアセアセ

あぁ、楽しい!



o(^▽^)o









にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村