男子なおボン |  Let's Go! Forward!

 Let's Go! Forward!

   養子縁組した一姫二太郎の毎日

 

当然だけれど、女の子と男の子は違う。

それぞれの可愛さがあって、それぞれの大変さが様々な形で現れる。

 

10歳になってもまだベタベタくっついてきたりベッドに潜り込んでくるおボンは本当にかわいい。

おジョーが同じ4年生の頃には、ランドセルを早々に卒業しオシャレにエンジンがかかってきた頃だ。

そしてハハ(←アタシ)と手を繋いだりくっついたりすることを拒み始めたのもこの頃だと記憶している。

 

男の子は女の子に比べて精神的成長がゆっくりだろうし、おボンが甘えっ子なのかもしれない。

 

しかし男の子ってヤツは、どうしてこんなに汚いのか!って呆れるほど。

 

2個前の記事に書いた通り、ハハは人生初の酷い骨折をし3ヶ月間は家に全く帰ってこれなかった。

松葉杖をついてやっと帰宅すると不自由な足でも動かざるを得なく、すぐに母業が再開した。

 

帰宅して最初の週末に見たものに唖然とした。

 

おボンの学校の上履きと体操服が見たことがないような状態だった。

 

いや、ほんと。

真っ黒って状態を超えて、ドッ黒びっくりマークびっくりマーク

どうしたら上履きと体操服がこんなに汚くなるんだはてなマーク

 

「あぁ、ママがいない間ずっと持って帰ってこなかった。」 とあっさり答えるおボン。

 

えぇ?1回も?

ハハは8月に骨折をしたから9月から3ヶ月間。

真夏の汗もたっぷり染み込んだ体操服はうっすら臭いすらする。

赤白帽子なんて黒く汚れた上に赤い部分が汗で白くなっているという状態!

 

赤白帽子が汗で白くなるなんて初めて見たよ。

入院中にお世話をしてくれていたジジ&ババに後日このことを呆れて報告すると、

バァバもうっかり週末に持ち帰るはずの体操服と上履きのことを忘れていて本人に尋ねなかったと言う。

4年生なんだから自分から持ってこないでどうする。

 

うっかりすると今だにランドセルの中から随分前の配布物や集金袋が出てきたり、

絵の具や書道用具などもグチャグチャです。

 

 

 

 

男子って。。。

 

 

 

 

 

 

(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村