GW2023は大阪へ! |  Let's Go! Forward!

 Let's Go! Forward!

   養子縁組した一姫二太郎の毎日

 

特別に予定のなかったゴールデンウィークですが、

急遽、行くか!ということになり

急いでホテルや新幹線の予約をして、翌日から2泊3日の弾丸大阪旅行へ出発しました。

 

行き先はUSJ。

こんな電車に乗って、荷物を持ってくれたり、おしゃべりをしたり、

すっかり頼もしくなったおボンくん。

 

 

ついてすぐにユニバへGO!

前回に来たのは数年前。

今回は2dayパスでたっぷり遊んできました。

 

絶叫系がダメなおボンですが、騙し騙し乗せたアトラクションでやはりダメだったのが、

スパイダーマン、ミニオンのはちゃめちゃライド、そしてハリーポッターのライド。

3つともジェットコースターではないのですが、映像で酔うタイプです。

特に、ハリーポッターはハハも映像で後半は気持ち悪くなりました。。

 

 

前回は観られなかったシングのショー。

 

マリオのニンテンドーワールドには頑張って整理券をゲットして2日間共に入りました。

マリオカートには70分も並んだけど。。

 

 

ハリーポッターのエリアでは、前回は我慢させたワンドを購入。

全ての魔法体験をやりました。

やるからには絶対に攻略したいハハ。

上手な人を何度も見て、そして常連さんにコツを教えてもらい、

ハハも全ての魔法を成功!

壺から水も出したり、動くオルゴールも止めたし、雪も降らせたし、

スーツケースだって開けたぞ!

 

 

毎日、ジャンクなものを食べ続けました!

これもホリデーあるある。

 

3日目は天保山まで船で移動して、お決まりの海遊館へ。

 

最後にゴンドラに乗って帰宅しました。

 

おボンくんは旅先でもお小遣い制になりました。

今までは欲しいものはハハに直談判制だったのですが、

あれもこれも欲しがりキリがなかったので、

自身のお小遣いを持参しその中でやりくりをさせました。

ハリーポッターのワンドは持ち合わせが足りなかったのでハハに借金をし

帰宅後にしっかり返してもらいました。

 

すると、いろいろ考えながら買い物をするようになり、

「次のお店には入らない。だって入ったら欲しくなっちゃうもん。

もうお金がないから入らない。」

とまで言うように!

なかなか賢明な判断だ!

 

うっかり買ってあげたくなるハハも我慢の旅行でした。

本当に必要なものを選べるように、そしてお金を大切にするように、

少しずつ学んでいます。

 

 

 

(╹◡╹)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村