お好みMEC焼きが美味しすぎる! | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




Facebookの非公開グループ チームMEC食 + チームくびれしぴ(検索し、参加申請をすればどなたでも入れます^^)で、話題になっている お好みMEC焼き!!



MEC食のお仲間 sapionさんの考案したレシピです。




美味しすぎて何度も作ってます~~~!!!!


なんてったって、重ねて焼くだけのお手軽さ。お好み焼きのようにつなぎもいらない、もちろん粉無し!ボウルで混ぜる作業も無し!しかもメッチャ美味しい。主婦にはありがたいレシピです。



作り方の詳細は本家本元のブログをご覧下さい。「お好みメック焼きが美味しすぎる件」→



フライパンに豚バラ肉をしき 千切りキャベツ チーズ 卵の順に重ねていきます。






卵の黄身を潰してから へらで裏返します。



豚バラ肉がしっかりやけていれば


卵をしっかり焼くのも良し

半熟卵にするのも良し。

この辺りはお好みで~。



欲張りな私は、一番初めに作った時 豚バラをフライパンに敷き詰めて かなり大きく作ってしまったのですが、裏返すことを考えると 一つのポーションは小さめの方が へらで返すのが楽です。



トップの写真は、今日の私のランチです。もちろん2つ食べましたグー




ソースは、普通の中濃ソースです。

マヨネーズも普通の物ですよ。




調味料の糖質が気になる方は、こちらもいいかもしれませんね。



有機野菜使用糖類カロリーハーフソース300ml糖質50%カロリー50%塩分20%カット!/ブルドックソース
¥価格不明
Amazon.co.jp


日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる (講談社+α新書)/講談社
¥961
Amazon.co.jp


「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp


MEC食の本です。

始める際には読まれることをオススメします。

妊娠・出産・産後を通してMEC食で必須栄養素をガンガン摂取していますが、やっぱりMEC食は凄い。

その効果をひしひしと感じています❤

……………………………………………………………………………



いつもクリックありがとうございます!



低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ