産後も肉食!サイコロステーキ | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


{10CA5DF2-8D78-4EA8-B3BE-CEB8FD2F6D04:01}

出産後も相変わらず肉食生活を続けています(^o^)/

授乳をしていると、体力の消耗が激しいんですよね。そんな時は身体がお肉を欲します。私の場合、赤身の肉がパワーの源です!


昨夜はホットプレートでサイコロステーキを作りました。

よくスーパーで見かけますよね、サイコロステーキ。家でも手作り出来るんです。

作り方は


合挽き肉250gに、ハーブソルト又は 単独のハーブパウダー&塩を結構しっかりと加えます。片栗粉を大さじ1とニンニクのすりおろ少々も加え、よーくこねて混ぜます。

オーブンシートにお肉をしき、暑さ1センチ弱になるよう、四角く広げます。


{6D3DF793-41DF-4D47-8667-739955DD3E34:01}

オーブンシートを上からも押し付け平らにします。

{D0B79644-FD93-4180-B9F5-CFA3BE190DDC:01}

オーブンシートに置いたまま、包丁で四角くカットしていきます。


{555ADF85-902D-4126-A0FE-CB570E441F5F:01}

ホットプレートにはお好みでニンニクのスライスを。私は油はもちろんラードを使っています。

お肉をドバッとホットプレートに入れ、四角く取り分けていきます。

{175529EC-BB65-4F13-A3D6-16C955D39875:01}

このまま食べてもいいですし、ホットプレートに焼肉のたれをまわしかけてもOK。

ポイントは、しっかりお肉にしっかりハーブをきかせることでしょうか。


5歳の息子に好評です(≧∇≦)


昨日の記事には沢山のコメントやメッセージを、ありがとうございました‼︎



……………………………………………………………………………



いつもクリックありがとうございます!



低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ